SSブログ

ARIA The ORIGINATION [TV(地上波)アニメ]

惑星AQUAでベネツィアを再現した観光都市ネオ・ベネツィアの人気職業なゴンドラの漕ぎ手を目指す水無灯里と仲間と先輩達のゆったりした物語も3期目で、灯里達それぞれに光を当てるエピソードが続いて第6話は課外授業というサブタイトルと予告で見えた笑顔で特大になったアリシアさんLOVEな俺の期待をまったく外さないアリシアさん大特集!

天才少女で友達も少ないアリスちゃんが送った熱い視線の理由を聞いたアリシアさんが、女の子だらけのコミュニティでありがち(らしい)な告白を予想していたからなのかはともかくな目を丸くした表情から始まって、橋の上で「(このことは秘密ね)...どうしてですか?」に応える十分な間を取った上で見せたアリシアさんのテレ笑いや一心同体と言われて今までにない真っ赤なアリシアさんを、二人っきりの時間が始めてというのに引き出したアリスちゃんの天然切り込み隊長っぷりにnice! を進呈(笑)
そして一番の親友に言えないことを一番付き合い短かくても言えるまでにアリスちゃんを見てて認めたアリシアさんやっぱりLOVEです(笑)

これでアリスちゃんのアテナさんへの指導方法が変わってアテナさんのドジっ子属性も消滅、になったら結構残念だから引退した会社の先輩登場の次回以降も、AQUAやネオ・ベネツィア自体の魅力にウンディーネという職業で代表して触れることがもたらすものを、特に知り合いでもなさそうな露天の売り子と藍華の面白い掛け合いが増やした彼女らの親近感の中で今のところ街にとどまってる舞台の広がりとともに期待したい。

それに俺的には時々話題に出る昇格試験もあるし、不思議話が控えめとか暁とアル君が1話に登場したきりという男っ気のなさや毎回最初と最後で聞こえる声が以前に比べて鼻が通って成長してる気がするアイちゃんの登場とか気になる所や楽しみも加わりながらいっそう深夜になったアニメはやっぱりアリシアさんLOVEです(笑)

P.S. H2Oとtrue tearsの記事にnice!が! 謝謝!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

ささ

ARIAの画像集です~。
ほかにもいろいろありますので、
どうぞいらしてください。

http://aria.zz.tc/image
by ささ (2008-02-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。