SSブログ

給付金始まって視る深夜アニメ(00、CLANNAD、レギオス、そらみあ、とらドラ、ライドバ、そらかけ) [TV(地上波)アニメ]

北海道では始まったところもあるようで、ウチはいつになるのかなあ。あとついでに地デジ...(笑)

>ガンダム00 第21話 「革新の扉」
似たようなサブタイトルがあったような...と思ったら1期20話(変革の刃)だった21話はようやくグラハムが脱ぎました(笑)
ネーナと留美の死が二階級特進してエンディングトップページに出る役割だったかこれからの展開も気になります。そしてこの状況では登場自体が死亡フラグになりかねないコーラの行方も!

>Q速∞ (宇宙をかける少女 第9話)
WBC開幕直前に野球ネタしかもやはりClassicが良いとポイントを外しません(笑)
秋葉が普通にQT能力者だったりフィールドに立つ人物が重要ならネネコちゃんが意外だったり愛人とアレイダがいなかったり次のクライマックスを予想させつつ謎も増える1話でした。

>鋼殻のレギオス 8話 「かつての敵は廃都と成り果て」
小隊長が二人とも武芸科をわかってないようじゃあ生徒会長が苦労します。
一方でリーリンの側に動きが出てきて英語パートと合わせて3本立て状況に俺が苦労しそうです(笑)

>とらドラ! 第22話 「君のいる景色」
竜児と北村が初詣について以前話したという記憶が無い俺には屋上の会話が超漢会話だった22話は修学旅行でみのりんのターンがなかったものの亜美を追い込んだし男女統合ソフト部の部長にもなってイベント大型化の期待が高まります。
大河の本心を聞いちゃった竜児はデレてるので動けるのは失恋大明神かなあ。
つか予告通りならホワイトデーにバレンタインをぶつける狙いは?!(笑)

>空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話「諦めないこと」
次回で終わりって早いし次回予告でまとめられてる(笑)
つかグンちゃんは結晶化だけでも困るのに天上世界に来たスズメとイチコに手を出すとは許せん奴だ。

>CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第21話 「世界の終わり」
最初の選択が間違っていたのではと自分を責めながら街に繋がったのではと他人のせいともとれる発想の大胆さが消えないうちに渚が時々気を失いながらも汐ちゃんを産んだ場所から汐ちゃんが時々倒れながらも歩き出してやはり朋也は手を握ることしかできず、ついに汐ちゃん倒れ朋也も倒れ幻想世界でも倒れ結局ナース・椋は出ずエンディングに風子はまたも並ばずそして次回最終回で時間もない!

きっとこの場で大切なことは既に語られてる。そして予告で幻想世界と朋也の回想が出たことが望みをつなぎます。

>RIDEBACK 第8話 「GET RIDE!選ばれし者」
キーファはリンのようにセンスも技も持っている上に実は本当にライドバックで世界を変えたという実績付き! これは同じ道を進むのか否かリンにも道しるべになる強力なライバルです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。