SSブログ

10月深夜新アニメの期待(FA、えむ、俺妹、荒川、それ町、神のみ、そらおと、ToLOVE) [TV(地上波)アニメ]

前より本数が増えた、つか元に戻って来た? 印象の10月です。

>荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
ロゴにも描かれてる橋は形が特徴的だなあと前から思ってたら警視庁の道路情報表示板の橋と共通点があった(笑)
20100929.JPG
そんな橋の下で生活する主人公達に今度はどんな試練があるのか期待かなあ。

>それでも町は廻っている
メイド喫茶が主な舞台っぽい以外公式ページで登場人物も伏せられてるアニメはオープニングテーマを歌う坂本真綾さんは制作会社が同じ荒川アンダー ザ ブリッジではヒロイン役で微妙なねじれ現象?(笑)

>そらのおとしものf(フォルテ)
昨年の深夜アニメから一本だけ選ぶならこれになる(※)アニメの2期は、智樹のもとに到着のエンジェロイド3人目・アストレアはかなりやんちゃっぽい印象です。その流れなら4人目くらいは可愛い正統派美少女だろうと思ったら原作は近いらしいので、そこまで智樹が頑張れるかが期待かなあ。

もちろんイマイチ下手な公式サイトの紹介文とかで発揮されてる馬鹿っぽさも本編では見事になってるだろうと期待です(笑)

※2本以上有りでランク付けだと必ず俺的に「けいおん!」に負ける(笑)

>えむえむっ!
チビで胸がぺったんこで金髪でSでニーソな美少女が主人公ってアニメはそれだけで声が浮かぶくらいあった気がするのでこれはどう作るのか楽しみです。

>俺の妹がこんなに可愛いわけがない
妹が落としたアニメDVDからオタクな世界を知っちゃう展開なのかなあ。

>侵略!イカ娘
1話30分は長いかなあと心配して公式ページ見たら3パートになってて納得すると同時に絵柄は侵略対象が深夜枠なのが不思議な印象の正体にも期待です。

>もっと To LOVEる
第1期から1年半と聞くともっと長く待たされてた気がします(笑)
キャラが近づいた印象の「れでぃ×ばと!」に演出も近づくと地上波では辛いので工夫を期待。

>神のみぞ知るセカイ
現実世界にギャルゲーを展開したとする他人事なストーリーをアニメ化すると、アニメでやるギャルゲーになるのかなあ。公式ページ見るとキャラ絵はシンプルなので可愛く動いてくれるといいなあ。

>FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束
主人公が転校して来たら美少女に囲まれて...な話らしい(笑)
つか原作ゲーム会社の前作が「夜明け前より瑠璃色な」なのが俺的に軽いトラウマの解消を「おとボク」スタッフ多めの陣営に期待です(笑)

P.S. 9月深夜アニメ最終回感想の記事に nice! が! 謝々!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。