SSブログ

7月2週深夜新アニメ1話感想一気書き(ゲド、天魔、猫神、R15) [TV(地上波)アニメ]

文太渋いぜ文太。

>ゲド戦記
鬱展開多めストーリーはジブリより深夜アニメ向き、つか表情も神様ドォルズがちかそうだし美少女では確実に上回る(笑) それと竜の扱いも深夜アニメなドラゴンクライシス!と通じるものがあって、ドラクラがUHFで放映の後すぐ日テレで放映された理由もわかりました。

>Rー15 第1話 「ようこそ!閃学園へ」
エロ妄想の天才と公認された芥川がそのクラリネットの音を聞いた吹音に対してだけはエロ妄想できないわかりやすいフラグを立てると同時にお互い相手にショックを与えたことを謝りたいと思っててラブコメの準備も万端です(笑)

吹音ちゃんの笑顔が最初のクライマックスになりそう、芥川がリードをしゃぶってたのはオチにもできるし(笑) 対抗馬は今回妄想を妨害されたアイドルかなあ。合格点の出来なエンディングに対抗してオープニングも頑張って欲しいです。

>いつか天魔の黒ウサギ 第1話 「900秒の放課後(前篇)」
美少女な上に肝心な質問には「ふふ~?」のはぐらかしもタダ者でなさそうな遥に居眠りのヨダレを拭いてもらう仲の大兎が近頃夢に見ていた契約の記憶は交通事故でゾンビになって蘇り、それによって復活した吸血鬼?ヒメアと再会するものの、その瞬間ヒメアの心臓を背後から刀が貫いてどうなる後篇!? つか遥じゃダメなんですか?(笑)

キャスティングはそらおとでストーリーはこれゾンで後なにか…という俺的疑問は再生して冒頭のヒメアのセリフと紅月光の声がガンダム00のグラハムだったからダンスインザバンパイアバンドだと思い出したので、純白パンティー、しましまパンツ、はいてないという3ヒロインの行方はやっぱり遥じゃダメなんですか?(笑)

>猫神やおよろず 第1話 「貧乏神インスペクト+」
高天原から落とされた猫神さまの住む町に貧乏神が来ると知らされ神様たちが集まって防衛線をつくったら、猫神さまの住む家の主な柚子が招き入れちゃって神様たちと一触即発! と思ったら貧乏神の正体は神様達を評定しに来た偉い神様でした(笑)

お金に困りながら元気でできた娘な柚子にかかれば神様たちが見た目通りなガキんちょになるのが作品の中心かな? 面白いです。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。