SSブログ

10月2週深夜新アニメ1話感想一気書き(ガンダム、ラスエグ、マケン) [TV(地上波)アニメ]

2週目スタートや2話目のアニメはヒロインが(ほぼ)ショートカットで意外な共通点(笑)

>ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話 「Open file」
和平交渉だったはずのトゥラン王国とアデス連邦の聖なる湖での会合は連邦の罠で、トゥランを支える王女らを乗せた旗艦・サラスはファムが仕切った空賊の仕掛けで連邦艦隊を混乱させた上の偽装自沈で辛くも生き残り、危うくこのアニメを空から少女が落ちてくるアニメにするところだったファムはこの事態にご満悦つか変人ディーオ以上のはしたなさで既に片足突っ込んでます(笑)

3勢力に加えて雰囲気違う服を着て天からの来訪者を迎えるキャラもいるしファムやミリア姫に加えてジゼもキーキャラとわかるハダカも聖湖グランレイクなオープニングとかが風防もしてる謎の飛行技術に加えて今後の楽しみを提供してくれてます。

>ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」
敵の攻撃でコロニーの崩壊が迫り新造戦艦ディーヴァは住民を守るため緊急発進しフリットは別路ガンダムで脱出したら敵MSと鉢合わせ。最前線部隊のくせに急にボールガンダムが来たので焦った敵MSは結局ガンダムのビームライフル改めドッズライフル一撃で撃破され、見ていた敵上官機の目がキラリ。

外界に出るとき女の子の導きがあるのはヨソの長期シリーズなロボットアニメのマクロスやエヴァの最近作と同じだからメインキャラの幼め容姿が示してるだろうターゲット層の空気と思うので、艦長候補っぽい女性士官が年齢不詳とかガンダムに無かったコアブロックがコロニーにあって可笑しかったり引き抜いても防衛無理っぽいとかディーヴァのカタパルトは重力下で使えるのか心配すると旧世代つまりファーストのジオンやAGEのUEとして淘汰されそうです(笑)

ぱっと見事務のお姉さんかWORKING!!の山田(笑)なユリンに道で出会ったフリットがフラグ立てたのは生足の太ももなのか幼馴染みでディーヴァに密航する行動力もあるエミリーの追求も次回以降期待しつつ、ガンダムの売り?なお色気に期待しにくいヒロインがモニター映像の片隅に注目したり残り香に反応したら...めっちゃガンダムな上にせっかく公表済みの子供がフリットの瞳とエミリーの髪色してる100年のドラマにペースが遅れそう(笑)

1話見たアニメも。
>マケン姫っ! 第2話 「女の子はすごいんです」
8種あるというマケンの説明に残ったひっかかりが俺的にましろ色2話で補足できて納得したので美名さんや野水伊織さんの別声が聞こえる身体測定の覗きシーンもきっと意味が...なさそう(笑)オープニング/エンディングも1話のような春恋視点がわかりやすいのでクラスが違う不利が出る覗きシーンをエロ親友と混ぜて武独り視点を避けたような工夫は今後も期待です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://tynclt4.ip.au-vs-softbank.com/tynclt4/
by 機械音痴 (2011-10-23 01:02) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://jzrzv9p.ip.au-vs-softbank.com/jzrzv9p/
by 機械音痴 (2011-10-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。