SSブログ

レガリア The Three Sacred Stars (終) [TV(地上波)アニメ]

エナストリア皇国の女皇で17歳の高校生なユイの前に12年前に近くの国が滅んだ事件に関わったらしいロボットが現れてバトルしたら片方の正体は姉で成長が止まったレナでロボットはレガリアと呼ばれるとわかったら味方レガリアが増えたり敵はレガリアもどきの持ち出しに加えてボスが少年の姿で12年前も居たヨハンでユイが味方と力合わせて倒したと思ったら惑星を見下ろし御する舞台が本番と明かされヨハンも出てきて最終回「家族」は最終決戦。

ユイとレナに12年前の国の第一王女イングリットとそのレガリア・ケイや2000年以上姉を探すサラと妹でレガリアなティアも味方つかレナの中にいたもう一人のレナが光を司るルクスとわかって導かれて合体したレガリアの力でヨハンを倒しルクスがヨハンを別の世界に連れて行きユイ達の世界の脅威は去りました。

シリーズ序盤から女皇の厳しさを女性首相達と共に見せてて中盤で見えた他のレガリアの様子で2人搭乗の理由も感じたから勝利が実は終盤への入口だった展開は興味が続いたし女の子キャラばかりでサブタイトル「家族」な最終回でユイの台詞も理解できたからルクスに導かれて味方レガリアが出した鍵の種類つまりレガリアごとの搭乗者ペアの関係のうち肝心のユイ達が終わるまでに理解できなかったのがサービスシーンの少なさ以上に俺的に残念(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。