SSブログ

ろんぐらいだぁす! [TV(地上波)アニメ]

背が小さくて平らな所で転ぶような運動神経で特に趣味もなさそうだった倉田亜美が大学入学して小さな折り畳み自転車に一目惚れでこれなら乗れそうと幼馴染のあおいちゃんと店に行って少ない貯金から買った一台であおいちゃんとサイクリング行ったらスタートの上機嫌がエネルギー切れハンガーノックに陥って助けてもらったロードバイクコンビが大学の先輩で一緒に走ってると亜美もロードバイクに装備も整えキツいヤビツ峠や平地100kmをクリアしてチームも作り9話「あづみのオータムライド(前編)」は初のイベント参加。

イベント制限時間は余裕があるとスタート後序盤からエイドステーションのグルメ満喫してたら折り返しの帰り道の途中休憩で最後尾足切りスタッフに追いつかれ後半は急ぐらしい展開は記憶あるつか3週目に1話再放送6週目に総集編な序盤ゆっくりで次週10話で一度終わるらしいこのアニメ自身の展開(笑) 予告では天候悪化も見えてイベントの亜美も放映もゴールが心配です(笑)

特技なさげな亜美が小さなきっかけから一つの頂に到達する喜びは毎回の話やオープニング冒頭でこの先諦められないほど感じられるし自力で速く移動する魅力も見えたしあおいちゃんや最後5人目な紗希先輩がソロからチーム作る嬉しさも出てる上にあおいちゃんが自転車始めたのはまさか中学で家庭教師の男子大学生から教わった俺的心配には父親の影響と台詞もあったし、作品名にもあるロングライドが距離に加えて年齢的にもと亜美の話に俺的感心したからこの先も楽しみです(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競女!!!!!!!!ブレイブウィッチーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。