SSブログ

6月末最終話アニメ感想一気書き(FA、ロク、 終末) [TV(地上波)アニメ]

それから、ずっと離れ離れだったのかあと思いつつ同じ声のクリエイターは笑顔多いアニメとそうでない2期の違いにBREAK悪役や武装少女の一本気も憎めません(笑)

>フレームアームズ・ガール 第12話 「ラストバトル・君に贈るもの」
暴走フレズヴェルク相手に引くなと本性知るあおの声と仲間の意識込めた武装が黄金に光ってフレズヴェルクを打ち破り正気に戻したら豪雷が回収されて沈んでたらメンテだけで戻ってきて、あおから源内の名をもらったら残るFAガールは新たな主人探しに旅立ったらメーカーで新型機が起動。

CMで見える販促っぷり抜きで女子高生主人公あおに意味あるおままごとのストーリーもあったつか暴走も前の鍋敷きも責任は人間にある展開も俺的好感だし前半の戻れる保証ないという場面に戻れるだろう感覚と最後の戻ってくるでしょにいや...と思う対比も面白いアニメでした(笑)

>ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話 「見つけた居場所」
システィーナに求婚したレオスの企みを結婚式で壊したグレンはかつての魔法戦闘スキルではレオスを仕留めきれないものの学園に来て得たシスティーナの力を認め借りた攻撃は偽レオスに捨てセリフ言わせて退却させ、グレンも講師に戻りました。

システィーナが短時間ながらグレンと同じに走れた決意の元が自身諦めかけた夢と現実の結合と感じるには俺的波長がズレたのがルミアの空気っぷりと合わせて区切り感薄いのは卒業までが楽しみと思っておきます(笑)

>終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第12話 「世界で一番幸せな女の子」
救出艇も獣に襲われクトリ寝たままながら残る妖精兵の奮戦とヴィレムの参戦で戦場離脱の可能性見えたら妖精兵のネフレンが艇から落ちヴィレム追いクトリも追う、最終話にして(主人公と)妖精ヒロインが地上に落ちてくるアニメはヴィレムとネフレンを守りに人間が素体な獣を一掃するクトリ自爆で戦闘は終結し妖精倉庫は次世代に交代はじめました。

獣の素体にヴィレムが気づくのが聖剣の隠された特性なのがイマイチ感ありつつ結果ネフレンに渡したヴィレムに過去惚れた赤髪の女勇者に倒された幼女星神・エルクの意志が現実化しヴィレムに惚れた妖精クトリの話はヴィレムの過去もエルクの遺体がヴィレムの居た街の地下にあった展開で俺的重み増えたしCMで見える原作絵より可愛らしさ増してたアニメの最後に3倍くらいサイズ増えたしか聖剣の構造の活きが感じられなかったのが俺的にもったいなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。