SSブログ

7月深夜新アニメ序盤感想一気書き (ズ!、チア、NEW、アビス、ナイツマ) [TV(地上波)アニメ]

梅雨明けてダム貯水率が気になる地域もあればウチはHDD消費率が気になる...。

>ナイツ&マジック 4話まで
魔法で動くロボット・シルエットナイトの自分専用機作りを目指す少年・エルは魔力を鍛え学園で飛び級を認められ進んだ中等部でシルエットナイト初搭乗で師団級魔獣討伐の勲功を挙げ国王から賜った新型機開発で機関部の機密を得ようと作った4本腕機は全機公爵預かりになったら公爵領に魔物現れて従来機が討伐に向かったらこれが一大事とナレーション(笑)

エルがロボ作りの夢を叶えつつ世界を変えてく展開は政治的な裏も見え隠れしつつ技術は正当に評価されるし騎士のいる世界でロボも制御システムがうまく隠れて技術の発展と革新の原動力に注目いく流れつかオープニングでイントロ終わって次のカットが主人公と背景にシルエットナイトの半身内部構造図はロボットアニメ王道だからエルの幼なじみアディのヒロインっぷりも楽しめそう(笑)

>ゲーマーズ! 2話まで
学園アイドル・天道さんのゲーム部への参加を断ったゲーム好きボッチな雨野景太はゲームセンターでリア充クラスメイト上原と出会って意気投合したら上原がゲーム部をバカにした反論で食ってかかったところを天道さんに見られてて表情が乱れてリアクションも取り乱すほどに惚れられたっぽい(笑)

天道さんが惚れるきっかけは二人きりの秘密じゃないことやそれを知る上原のキャラが視聴者に上原の彼女が惚れるきっかけも含めて示されてたからゲーム部部員の紹介より印象に残る展開がこれからも期待できそう(笑)

>NEW GAME!!
ゲーム会社に勤めて一年の涼風青葉は新人がいないことに気を落としつつ新作ゲームのキャラコンペで先輩と共同でデザイナー職を勝ち取りました。

コンペ初回でのダメ出しは先輩デザイナーの奮起になったからこの先は花見でお酒を断るシーンがない年齢になった青葉と新人プログラマーになるのか親友のエピソードに期待できそう。

>メイドインアビス 3話まで
孤島の巨大穴・アビスを探掘中にアビスから来たロボ(?)少年・レグに助けられた少女・リコは続いてアビスから届いた伝説の探掘家な母の遺品を見てアビス最深部への冒険を決意しレグも共に出発しました。

人が行ける所ではないとされる最深部へ行く理由には穴から来たレグに音楽も支えて見せた地上と海の世界の広がりと対で深そうな自分探しも見えるから同年代に見えるリコとレグをつなぐだろう母の残る言葉も気になりつつ長い話を途中で分けられそうな残留組の思いも印象的です。

>アクションヒロイン チアフルーツ 3話まで
アクションたっぷりなヒロインショーが地域興しで普及した世界で赤来杏はヨソのヒロインショーの真似ごとをしたら学校生徒会長からイベント化を頼まれてメンバー増えて開いたら本家からクレームついて振り出し(笑)

アクションで主役の杏とは別に生徒会長がこのアニメのキャスト筆頭で各メンバーも家の職業があるから展開はユルくなさそうな一方悪の女幹部は露出多めはお約束らしいとかアクションする杏たちのジャージや体操服姿は制服とシルエットもやや変えて良い萌えを追求しつつライバル果音は制服姿から突然スカート脱ぐとかハイウエストな制服上着上半身に下半身がレオタードなマニアック志向(次回予告で果音は杏たちと同じ上半身長い制服だから今回限定)は無数のパクリネタで覆うのも理解するので似た顔多そうなボーイッシュな髪型に天真爛漫という杏のアクションはこれからも楽しみです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。