SSブログ

9月深夜アニメ最終回感想一気書き(チア、アビス、ナイツマ) [TV(地上波)アニメ]

深夜アニメ推進を掲げるところはないのか(笑)

>ナイツ&マジック 第13話 「Heaven & Earth」
飛龍戦艦vsイカルガ戦はエルが仲間の応援も得て勝利し戦争も終わりました。敵軍は壊滅しつつ技術者とリーダーが落ち延びたつか話はまだつづく中で空を飛ぶ技術は一般化し時代が変わる一方、エルの側にはアディが変わらず付き添うのでした。

エルと敵技術者との技術の用途の主張が時間停止の心象空間だったりハイパー化して巨大になったり巨大質量の特攻を自機の推進力だけで押し曲げようとするのはロボットアニメのお約束を感じつつ俺的に技術の悪用者が軍人という現実も思い出させてくれましたからギア装着シーンの効果音がやっと納得したオープニングの完成度ももっと上がりそうでした。

>アクションヒロイン チアフルーツ 第12話 「情熱☆フルーツ」
地元・陽菜野を元気にしようとご当地ヒロインを始めたチアフルーツ一同は念願の地元文化会館満員御礼の公演を開き、逃げてたキャプテンの呼び戻しも成功して全国ランキング2位へ、会館取り壊し撤回署名も始まりました。

キャプテンを求める思いを出すべきと皆が理解して公演中に即興とわからないレベルで表現できたことやキャプテンも受け止められたのはここまでの積み重ねとわかるし距離が他のメンバーと違うの二人が悪役で対決するのも丁寧に即興劇の柱が陰と陽は作中ボツの光と陰に回答を出して作中は続く今後も楽しみな結末でした。

最後の提供バックのフィギュア写真は全身スタイルは作中少なかったバランスな一方アップ写真は表情も仕草も作中当初からの元気娘っぷりやラスボス撃破時の自然な表情をしっかり延長するアクションリーダーの杏なのもポイントだし砂浜シーンのサービスがイマイチ不足つか温泉と着替えシーンもばっちりな上にパジャマやジャージに加えて半ズボン体操着もつかそれらこそ大事であると萌えを理解してた絵も十分かわいらしかったです。

>メイドインアビス 第13話 「挑む者たち」
謎の大穴・アビスのすでに戻ろうとすると瀕死になり深層で襲われて重傷を助けてくれたナナチの友人で心残りなミーティを火葬したらミーティに守られていたリコが目覚めナナチと共に最深部へと旅立ちました。

キャラ絵だけかわいらしくハードな旅はさらに深く時空が歪むようで先見えず悪い大人も出てきたからアニメはここまでで続きにするのは俺的には理解。逆にアビスが謎だらけのままと期待したくなるなあ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。