SSブログ

9月末深夜アニメ最終回感想一気書き(魔王、バド!、ウィズ、はるかな) [TV(地上波)アニメ]

アニメのBlu-rayは軽減税率ではないから来年9月発売は駆け込みあるかな。

>はねバド! 第13話 「あの白帯のむこうに」
迷える綾乃vs力押しなぎさ先輩の県大会決勝は渚の膝より綾乃の握力が先に緩んでなぎさが勝利しつつ綾乃もバドミントンする理由を見つけて母の海外進出誘いに残留の自己判断で全国大会までにもっと強くなりそう。
先輩にライバルや指導者達のバドミントンへの共通する思いとそれぞれ違う行動の熱さを選手もカメラも動く試合シーンで見せてたので綾乃が意外と無敵じゃなく最終戦も先輩の単純な危機に俺的に隠れ気味を最後で救う笑顔でした。

>異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第12話 「真贋対戦」
ディアヴロはレムから生まれて覚醒した魔王クルムに勝ち子供の姿に戻して保護に奴隷とした上にあてにしてた魔族軍から罰を受けクビになった作戦の要のエデルガルドとアリシアも許したら魔力切れしてベッドに倒れシェラ達全員脱衣攻撃で回復後メイン2人にチューを迫られました(笑)
アリシアの語った話が魔王崇拝なら魔王や魔族の立場もわかるしディアヴロがいい事すると魔力切れするのも俺的納得(笑)その回復がお色気なのは作品の味で大事になってたのも面白かった(笑)

>プラネット・ウィズ 第12話 「見ろ、宇宙は祝福に満ちている」
龍は亜空間に落とされ念動装甲を剥がされ脱出失敗の宗矢たちに本体が見つかり先生も銀子も宗矢も長年の思いを吐露し許し別れたら楽園の民に導かれた先が宗矢の故郷シリウス星に生命が残ってる現場な一方地球帰還の遠さを感じたら残り全員を率いて時空を超えてノゾさんが救出に来た(笑)
いくつもの星を滅ぼしながらの龍の問いかけに答えを示したのは一星一人のスタイルの中ではっきりしてる上に主人公との間の時空も一点で接触できるノゾさんの龍も対抗仕切れなかった組織も楽園の民も全部超える実力を説明する一言にヒロインっぷりの説得力が俺的作中キャラ最強(笑)

>はるかなレシーブ 第12話 「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」
師匠のトーマス姉妹との接戦はクレアのアタックをはるかが当人直伝のブロック成功して決着してかなたの前パートナーでトーマス姉妹も知るなるみから祝電とあかりのマネージャーもあってビーチパーティーから全国大会に向かいました。
作中一年と感じなかった俺的にはるかのスポーツ万能っぷりが残るつかかなたとなるみの間柄は披露レベルが全国の流れは音楽が見せた試合のいい所しっかり盛り上げっぷり並みに期待です(笑)

...投稿失敗してた...?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。