SSブログ

令和最初の深夜アニメ最終話感想一気書き(僕勉、踏切、八ナイ) [TV(地上波)アニメ]

発表から2ヶ月でアニメに出る、覚えた(笑)

>ぼくたちは勉強ができない 第13話 「天才の目に天の光はすべて[X]である」
高校三年になって希望進路と科目の得意不得意が逆な文乃や理珠に幼馴染うるかの勉強を助けてと先生に頼まれて女の子に囲まれる成幸の出番はパジャマ勉強会だった前半は無く後半の夏祭りから。
浪人生先輩や先生も登場の祭は無事に終わって成幸と取り残されたのが理珠とうるかに遠慮して中立な文乃がやむなく泊まった旅館の1組しかない布団の中の出来事は不明つか隠しっぷりが俺的には予告の続編引きか相手の本命度合いか面白かった(笑)

>8月のシンデレラナイン 第13話 「世界で一番あつい夏」
中学で全国準優勝した翼が高校で立上げた女子硬式野球部は未経験者多くて練習試合で別格だった清城高が相手の公式初戦は練習の甲斐あって先行が追いつかれる展開。怪我と疲労で創部メンバーで控えになってた初心者2人も出場し美技を見せつつ経験者エースに頼ってた清城高が立ち直り力出す前に継投と最後は翼の中継プレーで辛うじて勝利の結果は選手とともに絵の上達にも関心つか翼の幼馴染で親友の智恵ら初心者で創部メンバーの思いを感じた気になるとエンディング曲と絵の印象が大きく変わるのも楽しめました。

>踏切時間 (一挙再放送)
各所で踏切を待ついくつかの二人組みのショートアニメは踏切で点灯する矢印向きが女の子の意識を見せてるから踏切待ちでクラスのアイドルと遭遇して挙動不審になる男子タニシ君の長いモノローグの間も面白いし一挙放送でわかりやすそうな二人の関係を見せる踏切の個性を見る目も俺的に変わってきそうで面白かった(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。