SSブログ

令和最初の深夜新アニメ最終話感想一気書き(母好、変好、彼方、まぞく、グランベ、ありふれ) [TV(地上波)アニメ]

増税のせいでCM時間が増えた気がする(笑)

>ありふれた職業で世界最強 第13話 「無能の無双」
学級ごと異世界に召喚されダンジョン探索中に級友に裏切られ奈落に落ちた南雲ハジメは魔物に追い込まれた先で超回復の神水を得て狩った魔物の能力で人間離れするまで強化され、封印されてたユエをはじめハーレムも築いて地上に戻ったら判明した選抜メンバーの新チームの苦境の救出に間に合い、クラスのヒロイン・白崎さんがハーレムに加わって新たな旅に出発した結末は、最後に入った白崎さんの行動が強くなったのもハーレムになったのもクラス一番なスケールにあっててジャンルの俺的理解が進みました。

>彼方のアストラ 第12話 「FRIEND-SHIP」
スクールの惑星キャンプの事故に偽装して殺されるところだったカナタ達は困難を乗り越え真実を知り無事に帰還し、カナタ達は真実を広めたあと大人になって宇宙へ出て行きました。
連続した「実は...」攻撃の結果が、主人公は傷つきつつヒロインの姫様と結ばれて男子は他も冒険へ女子は帰りを待つ立場へと、地球滅亡、実親全員犯罪者で逮捕、社会の変革が同居するのが地震+津波を正面から今出せる作品かあと俺的素直に感心でした。

>通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
第12話 「その願いは叶えないでくれ、と強く願った。だが願いは叶えられた。」
新築のタワーダンジョンの屋上にある万能の願望機を巡る戦いは願いの詠唱速度の差で真人達が勝利し捕らわれていた子供達は母親達の元に戻りました。
母親の言い分も中世ヨーロッパ風で剣と魔法の世界のMMORPGが政府公式でベータテスト中で真人がハーレム状況になるラノベのアニメ化で下着姿のバトルならというのは俺的に限界だった(笑)

>グランベルム 第12話 「マギアコナトス」
魔術師が全ての魔力が集まり願いを叶えられるマギアコナトスを巡って争ったグランベルムは新月の勝利に終わり新月は魔力の消失を願い、魔力のなくなった世界で新月は転校生を迎えました。
満月の夜にグランベルムのバトルが行われてその度に仲間が離れ自分が傷つくことの辛さつかそこに求める救いの新月の答えは俺的にロボットバトルだったから見れたかもしれない。

>可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
第12話 「可愛ければ××でも〇〇になってくれますか?」
ヒロイン全員集合の1話で慧輝に置き手紙されたラブレターの送り手はMな先輩でもSな後輩でもBLな同級生でもなく終始安牌の妹瑞葉と確定つか義理兄妹とわかって安定のオチかと思ったら露出狂を自供してまさかの全員ダメ出し(笑)
本人も相手ヒロインのパンツを見るべく行動する十分変態なので俺的にヒロインがいつも光ってる配色な絵と合わせてカオス状況は面白かった(笑)

>まちカドまぞく 第12話 「伝えたい想い!!まぞく新たなる一歩!!」
ツノが生えてまぞく属性が覚醒した女子高生優子ことシャミ子はすぐにライバルの魔法少女の桃と出会い助けられ体力を付けられ学力を伸ばされて招いた自分家で母から真実聞いてショック受けた桃を放っとけず手紙書いた思いは少しズレたけど桃もだいぶデレました(笑)
アニメ的な魔法少女がまぞくになってたのはシャミ子の小悪魔的キャラで理解つかシャミ子母の眷属になったら老け止まりで俺的確信したのでシャミ子父の扱いも納得しそうだから先代の魔法少女の守護にはきっと感謝です(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。