SSブログ

令和最初の年末最終話アニメ感想一気書きと振り返り(能均、ライフル、サイコロ)  [TV(地上波)アニメ]

もともと夏の五輪パラで深夜アニメを心配してたら別の心配増えた(笑)

>私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話 「赤き誓いは不滅って言ったよね!」
転生時に最強古竜の半分の魔力を得つつ古竜に倒されたマイルは走馬灯に軽く見放されて現状を思い出して再起して魔法の原理に立ち戻って古竜を倒し仲間を守り古竜の狙いを聞き出し禁則事項に触れる旅に一人で立つのは仲間が知ってて一緒に旅立ちました。
マイルの旅の行方は自身の親がいない世界で転生させた神様も匙を投げてる秘密も気になりつつ俺的に魔法の世界での魔法少女ストーリーも楽しみがあった。

>放課後さいころクラブ 第12話 「私たちの大好きな場所」
内気な美姫が高校入って出会った仲間とアナログゲームで過ごした一年を振り返ったら不安になっての行動が周囲の人たちから仲間に伝わり新しいゲームにも助けられて二年生への不安が収まりました。
美姫が強く見せるつかオープニングやエンディングとして毎回アニメ的に見せる上でのプレイヤー能力は前話までにストーリーが進んだゲーム作りの部分と噛み合うつか俺的にアニメやアニメに出た他のメディアにないアプローチも感じられて面白かった。

>ライフル・イズ・ビューティフル 第12話 「ファイナル・イズ・ビギニング」
それまでまま高校でも射撃を続け団体戦で全国2位に入りつつ個人戦で惨敗のひかりは全国大会でさらに増えた射撃仲間に強くなると誓い。
最終話もカレーの甘党辛党とかゆるいシーンも多め中に各選手の実力や調子の波も入るストーリーも楽しめた。つか最終話自体年越しのユルいアニメでライフル周りCGで固めた作りも面白かった(笑)

それでは
昨年の振り返り。
表裏なく

第3位 大手漫画誌アニメの目立ちっぷり
ハーレム展開は残りつつ異世界や転生しないストーリーなのも印象的だった。

第2位 CGの存在感
原作が3DCGならそれ使えばと思うアニメ、そうしたアニメ、違和感なく追加したアニメ、CGではまだ無理っぽい表現で通したアニメもあって面白かった。

第1位 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
本来の客層が避ける相手を事実上メインキャラにできる深夜アニメの広さを感じたから(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。