SSブログ

3月深夜アニメ最終回感想一気書き(群れ、小惑星、防振り) [TV(地上波)アニメ]

令和登場から一年。

>恋する小惑星 第12話 「つながる宇宙」
きら星チャレンジで目標の新天体発見は惜しくも先越されてて夢じゃなくなったみらとあおは天文と地学だけじゃない繋がりも得て仲間の元に戻って来ました。

最上級生の引退の突然っぷりや新部長先輩の奮闘に後輩が加える新色にサポートは固い顧問と話題を持ち込む周囲から速く感じた上に終盤はおっさん成分増えた引き換えで登場のスリムパンツスタイルなともりんのヘソ出しの色気?でカバーしたストーリーの最終話は、気象好き後輩もいてこの先進めにくい雰囲気以上に火星大接近と名前自体俺的アニメ初登場の「はやぶさ2」「リュウグウ」での定まり具合と多くの変化を見せつつクライマックスがあおを重ねるみらなオープニングのシンクロも面白かった(笑)

>群れなせ!シートン学園 第12話 「オレの知る学生動物 -ともだちの話-」
絶滅した動物達が集まり現生種絶滅を企むダーウィン(学園)が来た!互いの群ボス一騎打ちの展開はマンモスvs狼の熱さよりヒロイン達のお色気ラウンドガールを挟みつつ群の統率力で勝利したら次の敵学園が名前とシルエットだけ登場。

ヒロイン達が一応獣だからか個性強すぎか力より智慧で勝負の主人公のハーレム状態の魅力が俺的に締め台詞の印象と同じ控えめなぶんコミカルさも楽しめた(笑)

>痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第12話 「防御特化とつながり。」
VRMMO内イベントでメイプルは2位ギルドの女性リーダーを撃破し1位ギルドのイケメンリーダーもスキルでHP0寸前で耐えて同じく耐えた相手も残りスキルの差で撃破つかそのまま大規模乱戦を引き起こし事実上イベント自体を撃破して戦った相手とフレンド登録して一緒に打ち上げパーティーして対立も撃破(笑)

メイプル自身は防御特化といいつつ攻撃力は得てフランクな性格できっと人気もある一方回避つか躱す能力に長ける親友に切れ味鋭い大和撫子に生産職の先輩とやんちゃに暴れる小さな後輩な女性陣に対して防御に優れ攻撃力最小職業の大人と直接攻撃無しの年少が男性陣の味方配置に注射のカウンターと毒で2位ギルドリーダーを倒しモンスター化スキルで最初に喰ったのはイケメンリーダーで、そこのマスコット的で親友をいじめた知り合い女性は踏み潰す肉食女子っぷりは笑顔の可愛らしさに予想以上でした(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。