SSブログ

6月末深夜新アニメ最終話感想一気書き(式守、村人A、パリピ、辞め勇、モブせか、骸骨騎士) [TV(地上波)アニメ]

3分の2が転生者だ(笑)

>乙女ゲー世界はモブには厳しい世界です 第12話
「たとえどれだけ、この乙女ゲー世界が厳しくても」
妹に押し付けられて乙女ゲームをクリアしたら死亡してゲームの世界にモブキャラで転生したのでゲーム知識でスタート地点から最高ランク課金アイテムだった古代の宇宙船の入手に辛うじて成功し押し付けられた縁談を蹴って学園に入学して本来のヒロインと攻略対象に会ったら平民特待生なヒロインと置き換わる転生者もいてつか女性上位の世界でお茶会の師匠に出会いヒロインや悪役令嬢と関わってたら攻略対象と対決したり空賊退治で株を上げて親密になりアイテム狙いの修学旅行で公国に宣戦布告されたのを先祖の冒険者の学園貴族プライドとルクシオンの力もあって撃退したら有力貴族の支持も得て学園卒業時に結婚にも有利な高位を約束されて生まれたのがモブ自称もやめる思いだから戦いはこれからだ(笑)
女性上位の中で嫌った家長よりもある意味素直に姉と接したのと師匠への敬意がいいきっかけと暴走を抑えたのも俺的に面白くどうやら妹らしい偽ヒロインの今後も楽しみになった(笑)

>骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第12話 「異世界(このよ)の悪を我は斬る!」
ネトゲ中に寝て起きたらネトゲ世界に居たアークはネトゲ中に得た外見と装備とスキルを持ったままの最強状態で駆け出し冒険者からやり直しで困ってたエルフを助けたら依頼されて途中で獣人族忍者と出会って人間族の奴隷商に囚われてたエルフや獣人族を解放して得た情報の先にいた魔獣呪術師操る国を滅ぼすクラスのヒュドラを倒し魔獣呪術師はエルフと獣人族忍者が倒し一件落着でエルフが知る解呪の泉へエルフと獣人族忍者と旅立つのでした。
ヒュドラ以外に途中出会った山賊も王国打倒を企む帝国の企みで王国の後継者争いも不透明という状況をアーク達知らないので俺的に初の人間ヒロインで期待の姫様が惜しいつか黒幕な帝国皇帝と面識も情報も無くない?(笑)

>勇者、辞めます 第12話 「勇者、辞めます」
勇者に敗れ再建を図る魔王の元に勇者が現れて身分を隠して仮採用されたら業務改善して四天王の信頼を得て魔王にも明かした正体は人間族の勇者として賢者の石を埋め込まれて超成長属性を得て3000年間魔物から人間を守りつつ剣術も魔術も世界最強となり人間から疎外されて賢者の石を壊せる魔王軍を求め女王エキドナ率いる今の魔王軍が辛うじて可能で未来も任せられると最終決戦したら魔王に説得され勇者を辞めて生きる道を見つけられそう。
3000年間の成長は魔王軍が僅かに上回ったつか人間が主要キャラにいない物語で人類側3000年分も見るエキドナの素質の大きさも俺的に十分だった(笑)

>可愛いだけじゃない式守さん 第12話 「夢よりも」
不幸体質の和泉が風に飛ばされた受験票を取ってもらって知り合った式守さんは美人で文武両道故に普通の女の子的に怪我を心配した和泉が気になり付き合い始めて些細な不幸や命の危機から和泉を守りつつ泉の男友達の犬束に嫉妬したり先輩女子の告白を蕾止まりにしたり和泉の応援に全力で応えたり苦手を克服の努力したり二人きりでは緊張しつつ大胆になったりナビしてクリスマスは池のボートで周囲停電の中頬にチューされて大喜びを女友達には隠さず(笑)
周囲や仲間達の見守りに加えて不幸体質に負けてない和泉の行動が自分の恥ずかし領域に入るのも俺的に可笑しいつか式守さんの振り幅大きい上に悪さに向かない感情が出る表情も楽しめた。

>史上最強の大魔王、村人Aに転生する 第12話 「決意の先に」
最強の魔法使いになり孤独が辛かった魔王ヴァルヴァトスが転生したアードは魔法文明が衰退しつつ勇者な夫婦の子なので桁違いの魔法力と知識はスルーされつつエルフと実は邪神のハーフなイリーナと幼馴染になりサキュバスなジニーと学園で出会い時の流れない洞窟で3000年修行してたシルフィーと再会し元四天王オリヴィアの下で学園生活は修学旅行に出発したら神に恋人が生きてた過去にイリーナとジニーと飛ばされ再会しつつ自分の影と解決し勝って現代に帰還してそこにいるオリヴィアとシルフィーは過去から同一人物なわけ(笑)
演劇を見たり学園祭で演じた神話化された過去の自分の孤独を強敵とのバトルで思い出すつか神の力で時空超えて何度も繰り返して恋人のカゲも見えるイリーナにジニーがサキュバスなのも俺的意味深だった(笑)

>パリピ孔明 第12話 「英子の歌」
西暦234年の五丈原で死んだら現代の渋谷に転生したら若返りに加えて日本語堪能になった孔明が駆け出しの英子の歌に感銘受けて軍師として売り出すとクラブオーナーも乗り気で活動始めてフェス勝負で勝ち始めてラッパーのKABE太人も味方に加わって夏の一大イベント出場を掛けて大手音楽事務所の剛腕プロデューサーのバンドAZALEAとの10万いいね集めバトルは凄腕DJの課題に知らずにAZALEAボーカルと知り合いストリートで歌って答えを見つけた英子がAZALEAの集客も取り込んで10万いいねを先に獲得した上にAZALEAの初心復帰と10万以上のいいね獲得につなげて夏のイベント出場で飛躍もできそう。
三国志時代の服装にLEDがフチで光る星形サングラスな孔明と生足に長髪を大きめに編んでキャップ被る健康的ギャル印象の英子と強面オーナーがスーツ姿で三国志解説する組み合わせも俺的に面白いつかオープニングやエンディングの内容や選曲も時代の代表っぽく楽しめた(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。