SSブログ

9月末深夜新アニメ最終話感想一気書き(薬局、継母、賢者、召喚士、リコリコ) [TV(地上波)アニメ]

世の中の値上げ傾向にアニメBlu-rayも乗るのかなぁ。

>リコリス・リコイル 第13話 「Recoil of Lycoris」
女子高生の姿で銃を扱い影から治安を守る秘密組織の一員・たきなが命令違反でトばされた先の偽装喫茶で出会った千束と組んだら拡大した事件の中心が真島とわかり追い詰めを図るも新電波塔が作られるきっかけの10年前の爆破事件やオーバーテクノロジーな千束の人工心臓の交換機争奪も絡み犠牲者も増える中喫茶店偽装マスターなミカの応援とたきなの駆けつけが間に合いつつ真島の脅しがブラフで世間の混乱は避けられつつ真島も事件の余波も残り喫茶店チームは一旦ハワイで休養(笑)
JKが銃をぶっ放しJKが銃弾を避けまくるほぼ超能力を見せる一方でおしゃれしたり買い物したり喫茶店バイトする仲良しっぷりは俺的にも楽しめたところつかクールなたきなが常識面で千束に負けてたり他のメンバーとの板挟みを見せながら超人千束をしっかり離さず千束も応えるのは楽しめた(笑)

>転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 第12話
「転生賢者の異世界ライフ」
異世界に転生してモンスターを操るテイムと魔法を覚えて賢者になったユージは人や村やスライムやウルフや精霊や冒険者な少女コンビを助けてたら悪の結社「救済の蒼月」に狙われかけたつかメンバーの命と引き換えに先代賢者を召喚してユージと戦わせつつ魔物を集団で街に向かわせる作戦がテイムしたスライム達を経由した街の冒険者達への強化魔法と司祭の伝えてくれた探検と天撃が皆既日食で最大威力の発揮で破綻して祝う街を背に別の街へ向かったユージは知られてたのでどうするか考える時結社も次どうするか考えてた(笑)
途中で出会った冒険者な少女コンビとパーティは組まず仲間はプラウドウルフとスライム達と精霊ドライアドは社畜時代の反映だから俺的にこの先ヒロイン登場は楽しみになるし結社の真の目的も期待できそうな最終回だった。

>黒の召喚士 第12話 「もう一人の転生者」
異世界転生時に転生前の記憶もスキルポイントに替えた召喚士ケルヴィンは冒険者としてランク上げつつスライムや美少女ハーフエルフや先代魔王の娘や亡霊化した老将軍や転生させた女神までもパーティに加えた上で日本からボクっ娘を召喚して弟子つか義理の妹としたら課せられたS級冒険者試験でエルフの里へ攻めてきたヨソの軍国の将軍は別の転生者でこの先輩を倒したらさらに強いらしい軍国人が出てきて一旦軍を引いたのでケルヴィンの戦闘狂の血が行き場無くしてたけどエルフの里勝利の宴の後で試験合格と同時に告げられたS級冒険者お披露目で別のS級冒険者と模擬試合をすると聞いて再びテンション上がった(笑)
世界の悪の根源は別に転生召喚された勇者達に任せるっぽいのとそちらが転生者ばかりつまり人間のハーレム状況な一方ケルヴィンが周囲をバラエティに固めつつ強い他の転生者の状況を知り自分を見た上で悪に直行傾向も俺的に面白い(笑)

>継母の連れ子が元カノだった 第12話 「ファースト・キスは布告する」
継母の連れ子が元カノな結女だった水斗は高校のクラスも同じ結女と距離を取ることも控えめに入試首位でメガネも外して高校デビュー図る上に姉風吹かせる結女を立てる風も見せてたら近づいてきた川波 や暁月の幼馴染が付き合ってたと暴いたり図書室で知り合った東頭が結女や暁月に応援されて迫ってきた上に告白してくるたびに結女が居るのを自覚しつつ家族で帰った田舎で結女は知らなかった水斗の家族や過去を知って思い新たに二人きりの神社の境内で花火でチューして戻ったら学校で東頭と川波が顔合わせでバトル勃発の予兆(笑)
きょうだいとか元彼を忘れて迫ることもある結女が後押ししてから考えた東頭の告白の後を受け入れる水斗の周りは学校の人気者結女と違いすぎるつか初対面の竹馬が惚れっぷりと円香の従姉っぷりも俺的に可笑しかった(笑)

>異世界薬局 第12話 「彼が治せなかったもの」
現代の最先端薬学者が異世界転生したら神術と物質生成と消去の能力と相手の症状を見抜く診眼も持って妹のみずぼうそうを特効薬で直し現地の誰もが諦めた皇帝の肺結核も治したら薬局設立を認められ化粧品でマダム達に認められ薬効で既存薬局の妨害に対抗しインフルエンザの子を救う一方海で妹を溺れさせて救うも反省し異端審問バトルに勝利して神官の骨折を治したら大祭を狙って外国からペストのパンデミックを仕掛けられて薬師に加えて帝国政府や教会や軍隊も総動員で船舶の検疫や村の隔離してたら黒幕が乗り込んできて肉弾戦で倒れた仲間から毒を消去して黒幕も倒してパンデミックも収束し大祭が開かれました。
明らかに現実のコロナ禍と東京大会延期を転生したアニメ化の速度とコロナ未収束の結果に思いもあるつかインフルエンザの女児に出したザナミビルは現実でも2000年代の薬で俺的に衝撃あったから現実も作中の中世程度つかmRNAワクチン生成も主人公は神術でできそうだし現実の生成が神術と俺的に否定できない(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。