SSブログ

ロザリオとバンパイア [TV(地上波)アニメ]

主人公・青野月音が入学した陽海学園が実は妖怪のための学校で周囲は全員妖怪でどうなるのかと思ったら美人ぞろいの上になぜかモテモテ・ラブラブなシチュエーションで、誰かが月音に手を出して駆けつけた赤夜萌香たちと一緒にピンチになってロザリオが外れて変身して戦う、つか喧嘩して萌香が勝って終わりな展開は女の子が5人そろってジャンプ的チームバトルができるようになっても変わるのか心配なほどのワンパターン...。

しかもオープニングとエンディングで水樹奈々さんの力強いボーカルを芯にした飽きにくそうな味付けで濃いめにして組み合わせたんだろう本編は淡白で大量に振りかけたパンチラの味しかしません(笑) だから7話で登場の新パンツじゃない、新キャラの白雪しぐれも珍道中の一員どまりにならないかちょっと心配。

妖怪という裏の人格を持つ周りの人物を月音が諭すようシーンのような高校生という背景で伸ばせる話も主人公の座を保つ付け足し役を強調してて俺的に波長の合わないナレーションや謎コウモリを抱えてるし、共通の敵が出ればヒロイン達の見せ場は増えても別のパターンに落ち着いちゃいそうなほど流れに力がないのに形がまだ崩れないのはGONZOの力かなあ(笑)

エロさで抜きん出るのも狙わずにかえってヒロインの絵や声のアニメ的魅力重視という意外にも健全な深夜な時間帯に似合う魅力はあるから、決して、またかよと言いながらパンチラを見てる訳じゃないです。たぶん(笑)

P.S. ARIAの記事にnice! が! 謝謝!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ARIA The ORIGINATION君が主で執事が俺で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。