SSブログ

1月深夜新アニメ1話感想一気書き(妹ちょ、セシル、役員共、ニセコ、ウィクラ) [TV(地上波)アニメ]

普通じゃないキャラクターばっかりかも。

>ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第1話 「レディ・ジャスティス Sword and Scales」
魔法を悪く使うと判決即死刑にもなる世界で魔法使いの取り押さえ役かつ弁護職・弁魔士の新人で自分の母親が死刑判決受けてるらしいセシルは事務所出勤初日から遅刻ついでに事件に首つっこんで弁護引き受けて接見して弁護の糸口を見つけました。

大小の犯罪と複数の死刑と自分の交通違反まで入って弁魔士の必要性を語る一話は同時にウィザードの特性を描くことになってる上に曲が訳アリを感じさせるオープニングと合わせて犯罪者に加えて弁魔士まで派手な破壊活動してるから、結局大都市を怪獣映画的にぶっ壊したいスタッフの夢の実現を弁護するアニメに見えるつか金属不足というセシルの魔法はスカイツリーがきっと本命(笑)

>最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1話 「美月SOS」
親が再婚同士で兄妹になったら親が揃って外国赴任で残る二人の妹に幽霊が現れてT.S.Tをつけたからトイレに行くのもいきなり我慢を強いられる美月でした。

幽霊からT.S.Tが美月をThe妹と言う友人評が真っ当な疑問が消えないうちなのがポイントかなあと思いつつ幽霊・日和の生前回想が毎回エンディングなのかも気になります(笑)

>生徒会役員共* 第1話 「また桜の樹の下で/ねむねむの季節ポロッ/ねこをかぶったオオカミ」
桜才学園生徒会副会長のタカトシは生徒会長・シノと書記・アリアのエロいボケに心の中でツッコミつつ校内の風紀を取締ってたら一年生トッキーの入部を賭けた柔道勝負を生徒会が立ち会うことになって繰り広げられた好勝負の周辺のボケはボケる観客も多くて止められませんでした(笑)

最初の校門シーンの真面目さから先生が一番ひどいボケっぷりを経由して勢揃いする生徒のボケを止められない流れまでボケてなくてもスズヘッドのツッコミが自己主張たっぷりに入ってたから天然キャラらしいトッキーの出番つかイジられ具合もたのしみにできそう(笑)

>ウィッチクラフトワークス 第1話 「多華宮君と炎の魔女」
学園の姫君な火々里さんが何故か側に来る多華宮君は魔女から狙われていて火々里さんが守ってくれてたと分かったとたん敵魔女が転校してきました(笑)

空から女の子が降ってくるアニメは多いからオープニングタイトルが出るまでの間で空から男の子が降ってくるアニメだとわかるし、大勢で2度も攻めて来た今回の魔女は多華宮君を2度もいじめられたクラスメイトと重なるから四天王を超える人数が一度に現れた魔女たちの武器や技を火々里さんが何度もに倒すだろう様子がエンディングから伺えるのも楽しみです。

>ニセコイ 第1話 「ヤクソク」
ヤクザの2代目の一条楽は学校行く途中に女の子とぶつかって大切にしてた錠を落とし、けがをクラスメイトで憧れの女の子・小野寺小咲に手当してもらったら女の子が転校生・桐崎千棘で錠探しを手伝わせたら千棘が見つけて投げ返されて家に帰ったら千棘を親が恋人と紹介しました(笑)

小野寺が大切に持ってるのが鍵だったから絵では印象強い逆立ちリボンが俺的に気にならなくなるほどに声とイントネーションだけでウザい直前まで十分騒がしい千棘は親が強制する関係だけと思ったら今回最後だったオープニングで鍵が2本見えるから癒し系に加えてアピールが無いと小野寺さんも勝ち目下がりそうなラブコメスタート(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。