SSブログ

22年末深夜アニメ最終話感想一気書き(転剣、新米、農スキ、ビステマ、アキバ冥、ラスボス飼) [TV(地上波)アニメ]

猫耳少女メインが並んだ(笑)

>新米錬金術師の店舗経営 第12話 「新米錬金術師の店舗経営!」
錬金術師養成学校を卒業した少女サラサは師匠に紹介された辺境の格安物件で商売を始めて採取者の仲間を作り賢い店番を雇い村を脅かす魔物を倒し悪徳業者を退け地元職人の信頼を得て季節商品も成功し名を知られ実家の商いを継ぐ大手から誘われたのは提携に持ち込み錬金術師業に励むことに。
自身の膨大な魔力の上に採取物の豊富な地域つか邪魔にならない師匠の支援もあるから俺的に魔物と王様くらいしか壁がなさそうで、採取者仲間が剣と弓使いだけで少ないのも忘れそう(笑)

>勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
第13話 「みんなの家」
勇者パーティーでは普通のテイマー扱いだったレインは実は普通ならできない即興での仮契約や複数相手の契約を難ない上に最強種の猫霊族や竜族や精霊族や神族と同時に契約や昆虫や魔物も操れて元の勇者パーティーの邪魔も街の危害も退治して紹介された格安物件の理由な幽霊もテイムして一件落着つか最強種全種の力を得たら勇者の伝説が語られた(笑)
テイム相手が全員美少女なお約束は俺的に十分にアニメ化されてたし何でもアリがアリな世界も面白かった(笑)

>アキバ冥途戦争 第12話 「萌えの果て」
メイド喫茶のメイドになろうと秋葉原にきてメイド喫茶「とんとことん」になごみが入ったら店舗間でグループ間で血で血を洗う抗争の戦闘要員がメイドつかなごみも鍛えられたり戦ったり失踪したり先輩が刑務所から復帰しつつアキバのメイド達はどんどん倒れる中で店長以下落第扱い者ばかりの上に仲間が殺されたなごみが闇落ちした「とんとことん」は競合相手を倒して一強になってた自グループのトップと役員を殺害し20年後は秋葉原が平和でした。
少女達が銃を持って戦ったから荒れた街が姿を変えて平和になり、という話を明らかな虚構でなくリアル度高めな街並みで進めたので俺的に実際の街並みや雰囲気の変化が嘘と言い切れない度合いも面白かった(笑)

>農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった 第12話 「農民と新たな決意」
農民としてスキルアップを続け全項目レベル10到達で強くなったらお姫様ファルを助けて以降勇者の子孫の美少女と出会ったりギルドの受付嬢と仲良くなったり国の揉め事に関わってたら魔族とか魔王とか出てきた上に死んだはずの幼馴染が生きててお兄ちゃん呼びは邪神の力で手に負えないのを善神に助けてもらったら強さがかなり落ちつつ謎多く戦いはこれからと語ったアルの村の仲間で漁師のテスタが意味深にニヤリ。
善邪の神登場で俺的に農民の立場が薄まり感じつか勝手妹の邪神キャラが説得力高い分お姫様達ヒロインの頑張りも気になった(笑)

>悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第12話 「悪役令嬢だって愛があれば主人公」
皇子セドリックに婚約破棄されたら転生前記憶が戻ってバッドエンドの鍵なラスボス魔王の攻略始めたアイリーンに男装の学園生活とかで協力者も得つつ立ちはだかったメインヒロインも転生者で別ルートで聖剣の乙女の力を得て魔王が危機な最終決戦は最初にアイリーンが仲間にしたカラスの魔物が目覚めて逆転し魔王復活しアイリーンとも結婚エンド(笑)
魔王復活後の平定にセドリックの異母兄設定が発揮したのは俺的に微妙感ありつつ聖剣のあり方は納得感もあったつか魔物の立場も興味でてきた(笑)

>転生したら剣でした 第12話 「旅立つフランはワクワクでした」
転生したら念動力と敵のスキル取れる大剣で進化しないと言われる黒猫族で似た背丈の少女に拾われ戦い強くなりつつ他パーティと突入したダンジョンは罠スキル持ち蜘モンスターの拠点で分断された危機に賭けに近かった召喚が大当たりした上に強力なソロ冒険者の助けで討伐したらギルマスが背後を推測しつつフランは装備も強化して街を出発して浮遊島に飛んだら撃墜されて強敵っぽい顔が自己紹介。
主人公は剣で目は一応あるだけで俺的主人公は猫耳少女(笑) つか進化の謎も謎のままで話長そうだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。