SSブログ

6月末深夜アニメ最終回感想一気書き(6号、カブ、家買、300年、ひげJ、ゴジラ、幼絶負、クラマー) [TV(地上波)アニメ]

リメイクの波も時代を遡ってくのか?

>さよなら私のクラマー 第13話 「根幹をなすもの」
中学のサッカー部は男子と混ざってた恩田希は進学した蕨青南高校で中学全国3位の曽志崎や曽志崎が認める実力者周防や日本代表歴長くOGな新コーチ能見と出会って初の女子チームを組み全国優勝の久乃木学園に大敗しつつも驚かせ県内最強の浦和邦成との公式戦は最終的に本気出されて一回戦完封負けの一方辞める部員なくつかマネージャー入部だった越前まで練習に参加始める勢いで次の全国大会予選に向けて強くなるべくインターリーグに参戦するのでした。

リアルで9月開始の日本の女子プロサッカーのWEリーグの後援を受けたからか昼行燈な深津監督の女子サッカー界への語りは正直に感じその上で恩田の悩みに応え率いられたチームの行く先は俺的に興味大きいけどアニメは無さそうで残念。

>スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
第12話 「喫茶店を開いた」
ブラック企業勤めの20代で過労死して転生時に不老不死で肉体は17歳の魔女となった梓は自給自足生活にスライムだけを倒し続けて300年後にレベル測定したのをきっかけに挑戦者が現れたり倒したら家族になって平和を守ってきたらスキル持ちも増えて組み合わせて喫茶店を町の祭りに出店したら関わった人たちが押しかけて賑やかな祭りになりました。

300年がエルフ族の中堅格となりドラゴンを圧倒する強さに達しつつ本業は薬草収集の魔女でスローライフの俺的秘訣つか人間界で生活しつつ活躍はその外な話なのも面白かった(笑)

>ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第13話 「はじまりのふたり」
何でも屋なオオタキファクトリーのユンは洋館の調査依頼を受けて触れた謎と大学院生メイがミサキオクで触れた謎の信号から始まった話は紅塵とラドンを呼びアンギュラスを出現させゴジラを目覚めさせ最後はオオタキファクトリーのロボットだったジェットジャガーを軽飛行機サイズからゴジラ同等まで巨大化させた上に東京の街を破壊するゴジラに立ち向かったジェットジャガーとODと謎の力で紅塵は結晶化し怪獣たちは消え、人類は生き残り、悪い奴らが密かに作るメカゴジラは完成間近でした。

ひたすら怪獣に向き合ってたユン達と解決策を理論から探して世界中を回るメイ達両方がAIを使っていてAIが解決したように見えるつかそれなら始まったのも怪獣を生み出したのもAIなのかなど俺的に考えるのも面白かった。

>ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第13話 「未来」
家の前の電柱の下でJK沙優を拾った吉田は周囲の協力も得て半年間匿い沙優も家族と対面できる振り返りと支えを得て、現実を見た判断を取り戻した母親から自立の道を作り出しました。
俺的に誰にとっても短くなく浅くもない奇跡のようなナイスプレイが続いた半年間はいつ誰にも起こってると思えるアニメでした(笑)

>ドラゴン、家を買う。 第12話 「防衛する家」
臆病者すぎて一族の拠点から追い出された年少ドラゴン・レティは住まい探し始めてエルフの建築士と知り合い最初に作った家は人間の勇者達にドラゴンの住処として狙われ、モンスター各種族の住まいも体に合わず迷った先にたどり着いたそこそこ広く頑丈な建物は途中で仲間になった人間の姫・ネルの国の王城で取り返しに攻めてきた人間の軍隊相手に抜群の防衛力を発揮しました(笑)

小さなモンスター種族から家を作るどころか大地となっているヨルムンガンドまで家の事情が様々と出てる中で税金の話も出るつか住まいの平穏を壊すのはこの世界でも人間なのも俺的に笑えた(笑)

>幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第12話 「おさかの」
失踪同然の元人気子役丸末晴は高校文化祭のイベントでの幼馴染黒羽への告白をシナリオを書いた初恋の相手で作家な白草と企画した哲彦と公開したら後輩芸能人真理愛に居場所バレて三角を超える関係は哲彦と阿部先輩が駆け引きと勢力図を時折解説するレベル(笑)

芸能界の大人達の割込みつつ末晴の優柔不断つか猿になる無理に記憶喪失のフリも重ねる展開は俺的に各人の極まり具合を感じたしそのこじれっぷりは面白かった(笑)

>スーパーカブ 第12話 「スーパーカブ」
川向こうで坂道を登った先の高校に入学したJK子熊は一人暮らしで弁当も白飯とレトルトおかず生活よりも自転車通学に耐えかねて中古スーパーカブを格安で手に入れてガス欠ピンチも自力で乗り越えたら景色も色づき友達もできて仕事を任されるようにもなり冬は友達の危機をカブで救い春は自分たちで迎えに限界まで進みました。

子熊の感情に陽射しやBGMが同期する上に声も動きもあるアニメではない原作を心配したくなるストーリーの中でバイクがもたらすものが次々に描かれつか子熊の変化は子熊自身より愛車に現れる展開も俺的に楽しめた(笑)

>戦闘員、派遣します! 第12話 「強い相棒と賢い相棒」
ヒーローと戦いながらついに世界征服が見えてきた悪の秘密結社キサラギの次なる目標にサポート役の美少女アンドロイドと先鋒に送り込まれた戦闘員六号は魔法と魔物の世界に順応しキサラギの科学力も使って魔王軍を切り崩し若き女王が仕切る人類国家に認められキサラギの拠点を築き組織立ち上げからの付き合いがある女幹部の訪問を待ちつつ女性ばかりの部下達と長く続きそうな戦いに備えるのでした。

強力な武器の交換元「悪行ポイント」をセコいセクハラで稼ぐ六号とクセ者揃いの部下全てを肯定する悪の秘密結社で六号にデレる女幹部アスタルト様のライバルが俺的にまだ見当たらないのがピンチつか勇者達が逆にキサラギに送られた展開も納得の魔法がランダムテレポートとか決戦用機動要塞が歩行式なデストロイヤーとか作者同じヨソのアニメとテーマの近さも笑えたし最後に見えた南半球仕様の逆さオリオン座も興味深かった(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。