SSブログ

3月深夜アニメ最終話感想一気書き(スロー、失格紋、わしかわ、ファ美肉、天才王子) [TV(地上波)アニメ]

中身では男主人公、外見では美少女主人公が多かった(笑)

>異世界美少女受肉おじさんと 第12話 「異世界(ファンタジー)美少女受肉おじさんと」
イケメン万能超人な幼馴染の神宮寺と一緒に異世界に飛ばされたら愛と美の女神の計らいで美少女になってた橘32歳男は魅了の加護をウサ耳風ティアラで抑えつつ神宮寺の能力で元の家を扉と内部だけ召喚して休息したり魔王の眷属の手下と戦ってたら別の女神に召喚された中二病な勇者シュバ君と出会ったり国王に謁見した夜会で美少女な姫の出奔に手を貸したらメイド長な魔王の眷属に唆されて王国の最終兵器ロボの動力源になったら神宮寺への嫉妬が姫も魔王の企みもブチ壊して国を破壊しかけ、神宮寺の実質ホメ殺しがシュバ君に引き出され神宮寺と仲直りし互いに惚れる前に魔王を倒し元に戻ると改めて誓うのでした(笑)
魅了の効果が相手に見えるよう頭上に表示される仕掛けも橘と神宮寺のやりとりも国王と姫のノリも俺的に楽しめたつか厨二病を見せるシュバ君が常識人役になるのも面白かったので美少女化ならではの展開に加えて愛と美の女神と夜の女神と魔王の関係や対決も期待できそう(笑)

>天才王子の赤字国家再生術 第12話 「そうだ、やっぱり国を売ってトンズラしよう」
大陸北端にあって東西二分する勢力の境界国なナトラ王国を若くして継いだウェインは支援を受けていた帝国の皇帝急死の後継者争いで放置されるばかりか隣国から攻め入られる弱小な自国の逆転を図りナーデン王国を一部吸収したらレベティア教も影響してきて選聖候を狙うシリジスを排除しつつソルジェスト国王を捕らえて語ったウェインの計画はソルジェスト王をも驚かせたので今後も勢力拡大は続きそう。
ウェインの妹フラーニャへの教育も兼ねての説明で周辺勢力が見える立場ではウェインの説明を聞く側になりがちつか交渉場面での手札が大きくなるのと戦場場面で個人技が決め手になる対照も俺的に面白かったし変装を女性キャラがやってた流れの最後で実質変身を男性キャラだった意外さはよかった(笑)

>賢者の弟子を名乗る賢者 第12話 「わし、参上!」
VRMMOで召喚術を極め軍勢のダンブルフと呼ばれてゲーム内で建国した王国で九賢者に数えられてたのがゲームのトラブル?で美少女となりゲームも現実となって30年後に飛ばされたミラはかつての仲間の王に再会し、状況を知って賢者の弟子を名乗って残る仲間を探し始めたら別の元プレイヤーと出会いもありつつゲームにはなかったような空間に迷い込んだりゲーム時代からの側仕えに正体明かしたら一緒のお風呂シーンになった(笑)つか結局魔物の大群と強力ボスが来て見つかってた賢者三人で倒したので残る仲間を探しに旅に出た(笑)
ゲームのリアル化に自分以外が数十年経ってるのは妖精種で姿はあまり変わらない側仕えとの関係も加えて自分の美少女化が俺的に面白かったので残る賢者の今の姿も期待できそうだった。

>失格紋の最強賢者 第12話 「最強賢者、再び旅立つ。」
最強の魔法使いとなりながらさらに最強を目指して転生魔法を使ったら数千年後で人々の使う魔法が弱められた時代に狙った紋章を身につけたマティは魔法学園入学試験でお嬢様感ある魔法付与師志望のルリィと戦闘系志望で快活少女なアルマを助けたら入学後もパーティを組んでマティが教えつつダンジョン試験や事件を解決する中で竜のイリスと再会したり古代から続く魔族の陰謀を感じ砕くべくったどり着いたのが封印が解かれかけたザルディアスで対抗に過去作の魔剣の一度きりの特殊効果が間に合い倒したので次の脅威を探し倒すために旅立ちました。
マティが魔法やアイテムを常識外れに知ってるのを疑わなくなったルリィとアルマには俺的にヒロインの座争いが起きない謎も感じるつか既に国や大陸どころか人類存亡の危機な次の敵も気になった(笑)

>スローループ 第12話 「二人で選ぼうっ」
海岸でフライフィッシングしてたら出会い仲良くなった少女が母の再婚相手の連れ子の小春でその義妹になったひよりは小春が興味持ったフライフィッシングを教えつつ幼馴染で釣具屋の娘で事情に詳しいな恋にも助けられて持ち前の技術を発揮して11話ではフライトーナメントで大人達に快勝し初の自作フライで挑戦した小春の誕生日に新しいアルバムを送りました。
大物海釣りの話で出た恋の双子の弟達の強烈なハモリから徐々に増えた大人子供の登場人物が一堂に会するのがトーナメントなのは最後に渡すアルバムが前まで話のきっかけになってたのに加えて釣り作品ならではつかそこで主人公の本領発揮語りの控えめっぷりも俺的にひよりらしさで挑発で二つ結びの揺れも性格を見せる小春との対照も面白かった(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。