SSブログ

閉じ込め救出を視る深夜アニメ(あかね坂、とらドラ、00、禁書) [TV(地上波)アニメ]

前回に続いてエロゲー原作アニメとネタのカブるガンダム00が素敵です。

>あかね色に染まる坂 第3話 「怪奇色のスクリーム」
「ぴん ぽん ぱん ぽーーん!」という観月会長の耳を澄まさずにはいられない呼び出しで始まり意図不明ななごみんの策略で落とされた旧校舎の地下室で主人公とメインヒロインが閉じ込められてちょっとだけ素直になった3話は、前回までに家の方は落ち着いたので一気に人間関係を広げてきても大丈夫な流れの中で怪奇は突然変わったキャラの顔でした(笑)
明らかにDVD第一巻お楽しみな前回のシャワーシーンで何か見えた気がするウチの電波ゴーストかTVの性能に次回ありそうなDVD第二巻用サービスシーンも期待です。

>ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
2期になってガンダムに付くおかずも一品増えて精力的に動く役回りに加えて捕われのお姫様を助けた上にすぐ泣かすとはまるで主人公な刹那(笑)
マリナ姫から国を取り上げたら何が残るのか注目しつつ一つ結びな髪型も庶民的でいいので、女性陣が揃って全員地上にいることだしそれぞれの立場をはっきりさせるためにも早めのバカンスが必要かと(笑)

CB外戦力ながら発育っぷりは明らかなソーマ中尉にルイスに見える意外な成長は無重力で浮いた効果か薬の副作用か気になるしCBもフェルトが痩せたのは失意が原因としてもスメラギさんまで細くなったのはきっと三十路で垂れ...じゃない4年間の心労がしのばれます。ミニスカミレイナはノーマルスーツをそのまま着用という実用性以外の部分に期待できるかなあ。

つかあのおっさんは自分の娘がツインドリルなくらいだからきっとトレミー用GNドリルも作ってる(笑)

>とらドラ! 第3話 「君の歌」
主人公とサブヒロインが閉じ込められてメインヒロインが助けに...なってない(笑)
ソフトボールを通じて土蔵をみのりんが語らなかった弱気の元に表現するのはうまいしその後の展開の再現を防ぐ行動のきっかけでもある上に大河の自転車練習共々オープニング曲の雰囲気に繋がりも感じられた1話でした。

>とある魔術の禁書目録 第3話 「必要悪の教会(ネセサリウス)」
誰も閉じ込められてはいないもののインデックスちゃんが持っている十万三千冊の本が気になります。禁書つまり昔は本屋に並んでたのに法律ができて消えたあんな本とか海外ではOKなのに国内では修正されるそんな本とかが十万三千冊、しかもウチの局ではインデックスちゃん自体がある意味禁書(笑)
そりゃ狙われます(笑)
もっともジャンルにA×BとB×Aは別とまでこだわると十万三千あってもヒット率はとても小さそう(笑)

出会って、戦って、怪我直すまでが3話というペースでインデックスちゃんを背負えたから右手は制御できるようなので、科学と魔術というより理科と手品だったイノケンティウス戦より仲間も加えて派手な戦闘を4話で期待です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。