SSブログ

妹救出を視る深夜アニメ(あかね坂、CLANNAD、00) [TV(地上波)アニメ]

気づいたら、弟キャラはロックオンしか居ない...。

>あかね色に染まる坂 第4話 「藍色のマッドパーティー」
火事で取り残された妹・湊を救出するシーンがクライマックスでようやく主人公が態度を明らかにしてスタートしたエピソードかと思った4話は続けて誰も見てない中で優姫が抱きついてきたのはさらに一歩進む予想外な切り返しだったから、いいムードメーカーな観月会長のお友達の名前が本編で出ないのがなごみん以上に深まる謎も合わせて期待です(笑)

>CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 「あの日と同じ笑顔で」
妹・芽衣ちゃんをサッカー部の魔の手から見事救出する春原でした。渚の立ち会いがご都合的とか後始末する智代会長の苦労を察する間もなく芽衣ちゃんが居なくなってしまうのなら残念だなあ。

>ガンダム00 第4話 「戦う理由」
妹・マリィを助けることがアレルヤの1エピソードどころか戦う理由になってさっそくスメラギさんと飲むとは最終決戦がロシア人との飲み比べになるのだという伏線は日曜夕方ではなく深夜アニメでないと回収できないなあと思ってたら、そもそも実妹じゃなくて幼なじみでもしかして片思い?(笑) 
つかソーマ的には再会した幼なじみvs親が決めた許嫁(小熊)というエロゲーちっくな流れなのかなあ(笑)

告白をハロにさせる乙女なフェルトにチューした奴を狙い撃っちゃってもよさそうなティエリアの相手はまさかやっぱり三十路入りでじゃなくて生活習慣の変化で体型が変わってたスメラギさんかなあと恋愛ネタを一手に引き受けてた人の未登場とともに感じる心配を吹き飛ばすブシドーには、2期はもういいから3期目を作って欲しくなった(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。