SSブログ

複合団体優勝して視る深夜アニメ(CLANNAD、レギオス) [TV(地上波)アニメ]

ノルディックスキー世界選手権の複合団体で日本が金メダルは1995年以来14年ぶりでアニメならエヴァ以来という快挙に拍手!

>CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第20話 「汐風の戯れ」
ボタンでかっ!(笑)
ウリ坊が猪として当然のサイズに育つアニメを初めて見ました(笑)
早苗さんと杏の繋がりには1話の野球が活きてるし杏と朋也の長い会話もタイミングを合わせたBGMの編曲と楽器の変化で話の内容と空気の変化を引き立たせるし、お子様シューズで登場の風子はだんご星人(?)で朋也との壁を見せたり朋也の言葉にテレたりギャグたっぷりに加えて汐ちゃんにママのことを聞くときの一瞬の笑顔が意外でもあり最高!
今週一番の和みアニメでした。...最後の数秒を除いて。

汐ちゃんを妹にしたくても朋也の養子にまではならないだろう風子が今回季節に合わない長袖&タイツ姿で、前回の砂遊び姿は肌の露出の多い貴重な絵だったと気がつきました。そして藤林姓な杏先生と新しい病院からは椋が看護師志望だったことも。
次回「世界の終わり」という暗いサブタイトルにもナース・椋に期待です(笑)

>鋼殻のレギオス 第7話 「複合錬金鋼、復元」
ツェルニの進路に現れた汚染獣を倒すために戦った第17小隊は弱い保護システムはあるものの初めて都市外の地上に降りた学生だし、5話で死ぬのかと思ったから今回のこれがレイフォンの見ていた世界かというニーナの言葉も生きてきて、彼ら以外に都市外で前向きに描かれてるのが天剣授受者だけなこの世界や強くなりたいのが当然という武芸者の道をどう捕らえたか次回以降に期待です。

サブタイトルの意味や先週の手紙の中身が不明ながら今週一番熱かったアニメは、よその小隊の話が今回の前後かで大きな違いになる大事なエピソードが7話で11話までのあらすじが公開中とはこの先も長そうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。