SSブログ

初裁判員裁判終わって視る深夜アニメ(ハヤテ、咲、ハルヒ) [TV(地上波)アニメ]

今日終わった裁判は最初の裁判員裁判だから大きく取り上げられてても、まだ不十分な感じがするなあ。

>涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」
プールに花火に肝試しにバイト、盆踊りではお面を買い天体観測とバッティングセンターでマイペースを貫き昆虫採集で見たことない虫捕まえたりカラオケは不明な長門さんの夏休みは水着も新作なら浮き輪も新作で浮かぶポーズが2種類とサービスの上、初めて他の2人も肌にフィット感ついた浴衣も当然新作と見所たっぷり!

多過ぎるからと叩くうるう視聴者はスルーだとヨソのアニメが応援するループは元ネタ的に制作側が1つに決めることが挑戦で放送局ごとに変えるのもアリとすら思った放映話数がDVDタイトルの5.142857から6巻12話と思うと、作中のループ回数より遥かに少ないものの2桁あることや夏休み終了後に1話あることでループの理解者が増えるかもと思いつつまだ先かあと、それが罠だというエピソードにも関わらず緊張が緩んでしまいました。

つかあの駅前公園工事立ち入り禁止になって8月17日午後2時が迫る中で市民プールが臨時休業したら難民が大量発生だなあ(笑)

>咲 第18話 「繋がり」
衣の支配を脱するため文字通り脱衣した咲は、靴と靴下を脱いで子供の頃や合宿浴衣姿と同じになったというから既にパンツ穿いてない上にどちらの時もノーブラだったから当然今も。つまり下着類を一切着用してないことを知ったら池田の叫びや咲の行為に挟まれて係の人と一緒に驚いた加治木はどういう顔をするだろう(笑)
つか大将戦からの新オープニングの絵がこれに繋がってたとは予想外です(笑)

いつもより目が大きめな池田が高得点したり加治木が考えて衣を直撃したり点数は動きつつ孤軍奮闘な展開にまぎれて咲の嶺上開花は支配の外だと衣がつぶやいたり前回池田に適用を回避した咲の得意技・嶺上開花の特別ルールが紹介される流れは最後の一発逆転の大技が見えてきそう。
俺的には池田のリーチに風越の眼鏡っ子が眼鏡を外した絵も好ポイントでした(笑)

>ハヤテのごとく!! 第18話 「ホワイトデーの懲りない人々」
そこで素直にクッキーを受け取っちゃうからその後のドタバタが....とマリアさんを責める訳には行かない結果論な1話でした(笑)
夏仕様になったオープニングは普段和服な伊澄が一番ハジけてる気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懺・さよなら絶望先生大正野球娘。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。