SSブログ

そらのおとしもの [TV(地上波)アニメ]

普通の学生・智樹のもとに美少女・イカロスが空から落ちてきて3話、何でもかなえるイカロスのカードで時間を止めて好き放題したりパンツを大空に放ったりした前話までと少し変わって、感情も一般常識も不明なイカロスはじめてのおつかいで智樹がイカロスを少し褒めたりイカロスもスイカやヒヨコを愛でたり内面が少し出てきたから中2レベルの主にエッチなことばかり考えてる智樹も少しは変わるかなあ(笑)

重要キャラのイカロスはまだ謎だらけで、ナイスバディに天使のような翼が生えてたり大魚・ピラルクを素手で生け捕りに出来たりほぼ第一宇宙速度なマッハ24で空を飛べる上に不思議な万能カードを持ちながら計算はさっぱり苦手という正体を智樹がスルーする一方で、変態扱いされてもそこをまともに追求する守形先輩のようなキャラがいるのも意外で面白い。

その先輩が「限りなく完全で、限りなく不完全」と言う愛玩用エンジェロイドは万能性は似てる未来から来た子守り用ネコ型ロボットと中身は違うんだなあと思いつつSF有りの世界ではそれに近くてもっと見かける者のアレンジにオープニングで見せる戦闘力も裏付けに感じてスイカやヒヨコに加えてエンディング曲から想定される年齢層も意味有りそうなので、聞かれれば結構しゃべるイカロスの会話にも俺的に注目です。

これからは智樹の欲望にイカロスが絡んで起りそうな騒動や新大陸や新世界は見つかるのかも楽しみにしつつ、やはり美少女な智樹の幼なじみ・そはらや守形先輩の幼なじみな生徒会長・美香子さんの包容力のさじ加減で画面の湯気や光の強弱や透け具合が決まる状況は未登場のニンフが緩和してくれるかなあ。
つか2話のエンディングで急上昇したいろいろな期待にぜひ応えて欲しい(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。