SSブログ

10月深夜新アニメ1話感想一気書き(イカ、境ホラ、ましろ、マケン、まじこい、はがない) [TV(地上波)アニメ]

AGEとF1がかぶってた...。

>真剣で私に恋しなさい! 第1話 「真剣で私にかかってきなさい!!」
私に勝てたらと言われてフられてからン年後に学園最大の戦で知力財力とも最優秀なクラス相手に勝利を収めての告白も答えは同じ、つか男を上げて他のヒロイン4人が食いついた(笑)

回想含めて主人公が2回もフられる初回はメインヒロインのハードル高さがわかるし、ヒロイン達の声がほとんど聞き分けられないばかりかヘリのアナウンサーのお姉さんが俺的名前不明なのに野郎達は聞き覚えある声の上に次から次にキャラが登場するバトル一辺倒は混戦と思いつつ終わると誰がヒロインかすっきり分かる親切展開に加えてヨソの名ばかりモテない主人公と大違いなのも面白い。

>ましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」
迷子になった妹を助けてくれた携帯電話の少女は金髪の美少女・愛理で、統合テストで訪れた女子校で再会したら男子禁制主義のリーダーでした。

迷子が2人の心理を分かりやすく見せてて公園の対面でインパクト生まれたのと学園再会での愛理の態度が戸惑いと理解できるのは公園に来るまで会話が弾むほど話して知り合ってた携帯を活かすストーリに、薮から現れた時桜乃が目閉じてるとか配慮された演出もあって今まで兄オンリーだった目に愛理が現れた桜乃にも物語が展開しそう。

どうして愛理が薮を突っ切ったのかわからないものの野良メイドつか自由人なアンジェや不思議ちゃんっぽいみうが居るから常識を期待する紗凪たちもエンディングで絵本のイメージが感じられた世界で楽しみにしたい。つかお風呂で妹と入る選択をしたら即バッドエンドだったのかなあ(笑)

>マケン姫っ! 第1話 「天を契んだ日」
共学化の学園に入ったら入学式で敵方にバトルに引きずり出されたピンチを救ってくれたのは幼馴染みの巨乳お姉さんより先に割って入った初耳な許嫁で3人+主人公で寮が同室になりました(笑)
寝姿で許嫁が巨乳と分かって貧乳vs巨乳の対立以外はありがち感が大きいのが2話で解消されるといいなあ。

>境界線上のホライゾン 第1話 「境界線前の整列者達」
巨乳とハイレグと戦闘美少女の第1話は、野郎達は適当でよさそうな絵で女の子に力いれるつもりなのと胸があれだけのアクションでも揺れないから固いと思うのだけは同意です(笑)
サビに入ると戦闘シーンになるオープニングの作りはきっと作品の性格と思いつつエンディングまるごとナレーションは少々辛いながらメカは今後のお楽しみかなあ。

>僕は友達が少ない 第1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」
たぶん学校に見透かされてる創部申請が通ってできた隣人部にさっそく美少女がやってきて仲良く喧嘩しました(笑)
友達が作れないなら恋人を作ればいいじゃない的展開とスカートの皺のより方とかこだわりの絵は期待したい。

>侵略!?イカ娘
すでに2話まで放送されててオープニングに居たキャラも出たし強弱関係も明らかになって(笑) 小学校ではイカちゃんイジりまで始まりました(笑) 中間のCMも全部イカちゃんで埋めて本編開始から終わりまでイカちゃん一色...にしたいところに結構スフィアが侵略してます(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。