SSブログ

この夏見たアニメネタ(ガンダム、汐、準) [TV(地上波)アニメ]

世界陸上に負けて放映がないとか衆院選でも前倒し放映しないとか放送局の対応が弱気な8月後半です。

>GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
お台場実物大ガンダム見てきました。
3108397
人の列から離れて駐車場から入るといきなり林間にガンダムを視認。
「いました。例の白い奴です。」
ジオン兵ならこの辺でヒット&アウェイでしょう。

ポジションは写真がうまそうな雰囲気の人を探してその近くからアングルは「GA 芸術科アートデザインクラス」に出てた三分割法を意識しつつ(笑)
3108398
武装が頭部バルカンとビームサーベルだけなのは1話の再現として右手は何か持ちたそうです、ビームライフルとかジャベリンとかハンマーとかザクの口元のアレとか(笑)

3108399
毎時00分の演出で空を向いたところ。肩や胸から霧(ミスト)を吹いてます。水はかなり垂れてて半分はきっとガンダムの洗浄用です(笑)

3108400

3108401

足の間を通るガンダムウォークにも並んで真下から見上げてきました。足にも触れる上にくるぶしも眼前に! くるぶしフェチの方はぜひ行くべきでしょう(笑)
3108420

アニメでは見えないアキレス腱の付け根もばっちり。アキレス腱フェチの方はぜひ行くべきでしょう(笑) エネルギーケーブルが実際動くと切れそうなのはスルーで。
3108402

ガンダムのお尻。尻フェチの人は(以下略)。
3108417

ガンダムの後ろ頭...はよく見えないのが残念。ホワイトベースのクルーが毎回視ていただろうバックパックを背負う後ろ姿は頼りがいがある表情をしてます。
3108418

3108419

東京オリンピック誘致の広告塔にもなってます。その割にプロジェクトの主旨がさっぱりわからないのは不思議です(笑)

>GUNDAM BIG EXPO
実物大ガンダムの近所の東京ビッグサイトの催しに寄ってみると無料ゾーンは新製品紹介ゾーン&ショッピングゾーンだったので気軽に買えそうなネタを探すと...。
量産型ザクキャップ
20090811.jpg
つばが前後に付いてるゾックキャップはすでにあったというから今更の量産型の理由も知りたいです。

>CLANNAD 〜After Story〜
街を歩いてたらシルエットに見覚えある女の子がてててっとすれ違って駅に向かって行きました。
200908A.JPG
CLANNADの岡崎汐だ、とリュックまで背負う帽子のリボンと服の色違いに惜しいと思いつつ女の子が来た方向に歩いてくとこんな公園が!
200908B.JPG
「うしお」ではなく「しお」なのが残念なもののやっぱり単なる偶然ではないと思いたい。

>はぴねす!
海へ行ったら道路の途中にこんな看板がありました。(店名とかは秘密で...)
200908C.JPG
制服はオリジナル(?)を着用の準にゃんこと はぴねす! 渡良瀬準にしか見えません(笑) つか準がエロゲー原作の女装キャラというだけでショップの怪しさを表してることに感心です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。