SSブログ

ファイト一発!充電ちゃん!! [TV(地上波)アニメ]

平行世界の住人でこちらの世界の人間に元気を充電するのがお仕事な充電ちゃん・ぷらぐが閃登のもとに現れて閃登の妹・はこねやどこかの受験生に充電したり自分より優秀なはずのライバル・アレスタをイジってる話のうちに閃登にバットで殴られのリアクションが可愛らしく見えてきて、4話「依緒乃・クライシス!」の幼なじみ・依緒乃が元気になって閃登に抱きつくエピソードで依緒乃の株も上がったから次の水着回「はぷにんぐ!」はぢたま(某)キャラの本領発揮に期待です(笑)

鈍感閃登モテモテ展開や平行世界の2人はこちらの世界では閃登にしか見えないことや閃登も平行世界の住人は2人しか関わりなさそうな関係はエロゲー的だしプラグがヒロインにやってるのも恋路の応援ばかりで4話最後の台詞に答えが出れば辛い状況になるだろうから、そこで大事な誰がどう充電するのかの下積みがこれから中盤で目の離せないポイントになりそう。

地上波版は一部見えないシーンがあるもののコスチューム自体は無事(笑) だし、店長のキャスティングが何故か隠されたりナレーターの解説やツッコミの面白さもたぶん変わってない。3話から地上波専用版になってオープニングは多少見えた安っちさが解消されてエンディングは...アレスタに踏まれたい希望がそんなに多かったのかあ(笑)

ところで充電と言えばエコカーに重要なので今年の東京モーターショウにも出てますネタが見つかります。
たとえばこちらはトヨタの充電ちゃん。
3311003
充...
...電!
3311004
他社の充電ちゃんに会えなかったのが残念なのとリフレッシャーの形が違うのはともかくコスチュームに不満があるとかは実用化までに解決されるといいなあ(笑)

部品メーカーのブースでは詳しい展示が見られます。左の普通充電用プラグに比べて右の急速充電用は黒くて太くて固いのが特徴です(笑)
3311005
こちらは一般の人でも手に取ることができます。
...せっかくなので充電してみた。
3311006
充電ちゃんの気持ちが少しはわかる...かも知れません(笑)

ぷらぐが勤めるネオジム社はこちらの世界では磁石として出展中。
3311106
上に見えるネオジム磁石は数センチ手を離してもパチンコ玉を吸い付けてカメラも近づくのは危険なほど強力。実際このまま磁石まで手を持ってくとパチンコ玉の圧力が痛い(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。