SSブログ

羽田国際化して視る深夜アニメ(荒川、FA、俺妹) [TV(地上波)アニメ]

新国際ターミナルついにオープンで大注目の羽田空港に地位が危うい成田空港が対抗するには、やはりアニメ化かなあ(笑)特に前期登場の新型スカイライナーは顔が鼻筋の通った面長と細い顎先と細目と言うにはやや大きめながら切れ長の目で、開襟シャツとぱっちり瞳と金髪パーマと口元に赤いバラが似合う三枚目キャラでアニメ化しやすそうです(笑)

>FORTUNE ARTERIAL 第2話 「始業式」
1話を見逃して初めて見た2話は紅瀬桐葉初登場回でもあって間に合ったかなあと思いつつヒロインを確認すると、妹3人姉1人不明1人でヨソの複数のアニメでギャルゲーの妹が取り上げられる理由がわかった気がします(笑) 視てないヨスガノソラも妹メインみたいだし。
唯一の姉を演じる生天目仁美さんが俺妹でも場を仕切る沙織役なのも笑えます(笑)

赤い約束という副題があるのでリボンが赤い瑛里華と桐葉の関係に髪も外套も白い東儀白の関わりが主軸になるのかなあ。瑛里華が加速装置や拒否反応を見せて重要みたいな血も赤だから縁がどうなっているかも気になります。

>荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 3BRIDGE*2
ニノさんの過去に触れられそうで触れられなかった3週目はパジャマパーティーの女性陣が素顔キャラばかりなのもあってずいぶんストレートな内容の話でした。つかリクが少し開けたカーテンの向こうに見えるのが河川敷じゃなきゃ普通のアニメっぽかった(笑)

>俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
結局親バレした桐乃の趣味を京介が熱弁ふるって約束通り守って妹の小デレに京介が大デレしつつ自分の趣味が不明なまま失った物も大きそうな3話はいい最終回でした(笑)

クラスメイトでモデル友達でもあるあやせの声が早見沙織さんでヨソの第2ボランティア部と同じコンビかあとかやっつけ仕事気味だったオープニングが変わりそうとか思いつつ、俺的には次回「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」の前に麻奈実回「俺の幼馴染みが公園で膝枕してくれるわけがない」があってもいいのになあ(笑)

P.S. 落盤事故救出ネタの記事に nice! が! 謝々!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。