SSブログ

7月深夜新アニメ1話感想一気書き(ゆり、神ドォ、チキ!、ロウきゅ、異国迷路、快盗天使) [TV(地上波)アニメ]

エロゲー原作がないせいかパンツ成分が弱いなあ。

>神様ドォルズ 第1話 「神はきたりて」
コンパで匡平が強制された日々乃さんへの告白はスオー吐きたりて失敗し(笑) ヤケ酒入ったカラオケで倒れたら日々乃さんが膝枕で起きたら殺人事件で家帰ったら妹・詩緒ちゃんが来てて話してたら幼馴染み・阿幾が現れて案山子で攻撃して来て詩緒が案山子で反撃したらマンションの部屋ごとドカン。阿幾は行方をくらまし匡平達は日々乃さん家に居候になりました。

匡平が案山子使いを降りてた過去もあって阿幾と詩緒ちゃんもいがみ合うばかり。オープニングで未登場キャラ予告されおじさんが「いにしえの昔」と誤用の一方で声は弱めながら今までも告白を全部振りスオーに注意し匡平を介抱し殺人にもあまり動ぜず居候も引き受ける上に詩緒ちゃんに足下から案山子を出されて危なかったのも「イタズラ」の一言で許して詩緒ちゃんのほっぺをつつく日々乃さんの天然を超越なヒロイン強さの根源は、やはり大きなおっぱいなのかなあ(笑)

>快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
第1話 「問答無用!ツインエンジェル登場」
サブタイトルからしてツッコミ無用のアニメ1話は聖チェリーヌ学園の秘宝なティアラを盗みに来たサロメに生徒の遥と葵はツインエンジェルに変身して格闘と弓矢で立ち向かい、ピンチに学園で正体見た気がする仮面男の助けもあって取り返したティアラはセブン・アミュレットと呼ばれる宝物の一つらしいと判明しました。

プリキュアとセーラームーンとドラゴンボールも足して割って正義側は合体技がありそうな雰囲気で悪者側が鍵だから触手より素晴らしいもけもけっぷりを魅せた敵メカや猫化ガスも作るサロメは新谷良子さんの声もいい味に少し緩むとバイキンマンレベルになっちゃう弱悪マッドサイエンティストを上回る敵が出てきても頑張って欲しいです(笑)

未登場キャラがドヤ顔してるオープニングで最初から賑やかにテンションを高いまま変化をサビ途中でも構わずさせながら続けて最後終わる雰囲気もなかなか感じさせない作りもきっと原作由来だろう曲に必殺技名を歌い込むアニソンちっくな技も面白い(笑)

>異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1話 「入口」
爺さんが連れて来た日本人少女・湯音にパリっ子クロードは驚くも手伝いさせて馴染みかけた時に亡き親から継いだ仕事を壊され、その詫びに出されたまま売った着物が母の形見と知って湯音を知り詫び、買った幼児用絵本を大事な宝物と言う湯音にまた心動かされてたエピソードは、2人のキャラクターもよくわかり波に負けないよう早くも手をつないだかのよう。

建物の配置と工事の様子は帰国しても吃驚な年を設定してるはずな街の様子にレトロな雰囲気のオープニング/エンディングも似合ってるし、振り返るとお辞儀に加えて手をつくシーンが1話の中に4回もあったテンポにびっくりの上、日本人形的な湯音が提供バックでオープニングの写真撮影に対抗してライティングも上手い最新の日本人形なねんどろいどになってる姿もかわいいです(笑)

>ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」
中学に入ったあかりは年上の仲良しの居るごらく部に入ったら魔法少女ミラクるんそっくりなちなつの入部で存在感が消えたアニメは制服にウエストラインがないようにユルくてお色気もなく最後に生徒会が割り込まなければアニメの存在感も消えそうでした(笑)

>まよチキ! 第1話 「エンド・オブ・アース」
涼月奏が学園のアイドルならその執事・近衛スバルも女子に大人気と思ったら主人公・坂町近次郎はトイレでスバルのパンツを見て理科実験室でスバルの生チチ揉んで家の脱衣場でスバルのハダカを見て女の子という秘密知り、同時に涼月奏の腹黒さも知る第1話はオープニングを見てスバルと近次郎のラブコメがメインかあと俺が知りました(笑)

奏やスバルの表の姿があまり印象残らないまま正体ばれしたのでえっちぃシチュエーションと合わせて今回顔出し程度だった他のキャラにも期待です。

>バカとテストと召喚獣にっ! 第1話 「僕とみんなと海水浴っ!」
オープニングでキャラの動くシーンの無さが心配な第1話はテストも召喚獣も無いキャラ紹介する海で水着回なので最後明久がナンパしたのがポニーテールだから次回は巨乳な瑞希の巻き返しがあるかな?

>ロウきゅーぶ! 第1話 「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」
スポーツ推薦で入った高校バスケ部が不祥事休部した間にコーチを頼まれた小学校女子バスケ部は素人多いのはともかく部員5人の上に既に上級者のもっかこと智花から六年生は6歳の間違いっぽいひなたまでレベルはバラバラ、しかも3日間で地区優勝級まで上達をせかされた高校1年生の昴はロッカールームに脅迫状が届く上に練習最終日の登校その男子小学生がヤァヤァとやって来た!

男子と「戦争」という真帆で経緯は示唆され実質上達なく3日目まで1話で来た流れから男子との試合でブザービートな強気もっかな冒頭シーンにどう繋がるのか楽しみだし、もっかのバスケ師匠も気がかりに加えて昴にぴったりくっつくのはなんとなく避けるもっかが試合を通じて仲良くなると昴に好意見えるバスケ友達女子高生・葵との第2ラウンドが控えてそう(笑)

そんな水着回の期待が微妙なキャラの紹介が絵と文字と声で始まるオープニングはギャルゲーっぽく思ってたらサビからアクションシンーンが似合うノリになって、作詞作曲がKOTOKOとfripSideだからレールガン方面で納得です。一方でエンディングは 咲-saki- っぽい和気あいあいっぷりがひなた中心なのも微笑ましい(笑)

CMで見える原作絵よりキャラは馴染みやすくしかも男子高校生現役プレーヤーの全力パスを少しでも受け損なったら腕が折れちゃいそうな細さはキープで、もともと好感度アップを狙った出会い頭の妹メイドは中間の「ごにょごにょごにょ...」も可愛いしお出迎え声も揃い具合や切れ味が良くて素直な性格とそれを出そうという工夫が伺えます。

一方で昴の姉(おば?)が同じロリ系キャラなまま普通に車を運転して俺的吃驚(笑) しかもその車にロリータと語感以外にも小型軽量パワフルはもっか達と通じるロータリーエンジン車マツダRX-7の選択が可笑しい(笑) さらに1話はスカートめくりに着替えとシャワーと大サービス(笑) パンツ担当姉さんの昴脅迫が冗長なのもきっと大事な言葉を使うため、つまりシャワーシーンで見えたもっか達の膨らみ始めた胸と体操着の間にブラは無いんだ(笑)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。