SSブログ

まよチキ! [TV(地上波)アニメ]

学園のご令嬢・涼月奏の執事で奏をしのぐ人気者・近衛スバルの正体が女子と知ってしまった主人公・坂町近次郎は奏の企みもあってスバルとデートしたりプール行ったりスバル父と対決したり家で執事されたり一緒にオフロしたり仲良くなって来たところで文化祭クラス出し物絡みで新キャラ宇佐見マサムネとカップルの契約で水着買いに行った話に続く6話「戦争を始めましょう」はいよいよ学園祭本番。

相変わらずお嬢様の思いつきで話は進みつつ奏が煽ったスバル地下ファンクラブ同士の対決はグダ気味な結末はファンクラブ自体の存在と似合ってたし、スバルのための女装喫茶から続く男装を解いたスバルの本領発揮っぷりがマサムネとの近次郎奪い合いで見られて面白かった(笑)

マサムネもFCを脱退してスバルにも近づける近次郎ハーレムに入るのかな、マサムネが近次郎の妹・紅羽と同じ実体は凄ぇ格闘技部な手芸部員でマサムネが出ると妹が引っ込むキャラ被り気味なのはラブコメをドタバタ方向に引っ張る力に期待したい。つか色黒ネコミミ眼鏡と属性多い鳴海ナクルがまだ馴染み不足かなあ...。

近次郎の鼻血ネタは他のアニメに居た気がするしチキンネタと合わせた一発芸もオープニングやエンディングに居るヒロインが揃ったら出番無くなりそう。次回はスバルの水着も見所な海水浴回みたいだから普通に鼻血出していいし(笑)
俺的にCMで見えるコミック絵はかなりロリ方向なのでアニメ絵は見やすい一方で巨乳キャラいないので、それを補って余るほどのお嬢様の仕掛けと演出を楽しみにします(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R-15猫神やおよろず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。