SSブログ

ウィッチクラフトワークス [TV(地上波)アニメ]

普通の高校生・多華宮君が美人でスタイルも良くて学校で姫な人気の火々里さんと登校時間もクラスの席も近くでファンクラブにいじめられ迷惑だったある日に学校内庭の十字路に差し掛かったたら現れたウサギ?のぬいぐるみの学校崩壊の予告が現実で下敷きで死んだと思ったら火々里さんに助けられて魔女を知ったら多華宮君を狙う魔女は実は多くて、つか第4話(多華宮君といじわるな妹)は妹も魔女で影で守ってたと判明の一方多華宮君には新しい迷惑の種(笑)

ツバ広の三角帽にマントと箒装備が標準の正統派魔女の姿に多華宮君を狙う魔女は謎アイテムよりも超能力に近そうな多彩な個人能力と結界内なら建物も軽く壊せる威力もある上に守る魔女の本拠地な学校に集団で転校して来る戦略者もいたり派閥があったり迷惑なファンクラブと同じだから話は分かりやすいしアニメはバトルから迷惑っぷりまで絵や音で分かりやすい(笑)

多華宮君はオープニングで魔女の火々里さんに空から墜ちてくるし火々里さん自身にお姫様と呼ばれてだっこもされるから俺的に意外だった自ら魔法を覚えると火々里さんに入門するのも当然の流れかなあ。火々里さんがあまり表情ないのは多華宮君が狙われる理由がかなり実体不明なのと友達が画面に出た記憶がないのと同じと思っておきます(笑)

エンディングで陣営がわかる魔女たちのバトルは負けても負けても来るレギュラー組にそれらを雑魚に出来る強者が現れて防衛側も妹参戦したら攻撃側は世界が終わるとも言われる異形の猛者が多華宮君に気づいて監獄破ってくるようだから、どんな攻撃なのかに加えて多華宮君は魔女修行が間に合うのか強いのかも気にしつつ後で温泉も行ける要員にも期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。