SSブログ

1月深夜新アニメ1話感想一気書き(蒼彼、最弱、このすば) [TV(地上波)アニメ]

解散・独立したら声優になったりしないかな(笑)

>最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉 第1話 「朱の戦姫」
帝国をクーデターで倒してできた王国で旧帝国王子ルクスは新王国の学園長に呼ばれて向かう途中で足元を踏み抜いたら新帝国の姫・リーシャが入浴中の女子風呂に落ちて怒るリーシャと機竜戦で対決したら弱い機竜に全力でリーシャが倒せない展開に入った謎の襲撃に共同した二人はリーシャの一撃で撃退して囮になったルクスが倒れて看病に来たリーシャが下腹部の旧帝国紋章を露出。

帝国を滅ぼした黒い機竜でバハムートでルクスがもう一つ持つ黒いソードデバイスっぽいし当時の持ち主はルクスのそばで正体不明は過去のルクスを知る学園長に任せつつ、その子宮、帝国予約済み的印で神装機竜・ティアマトに乗り風呂の空から王子が落ちてきたリーシャは俺的嬉しそうな様子の正体が学園内機竜戦で見せてほしい展開と1話から登場のルクス妹の振る舞いに期待です(笑)

>蒼の彼方のフォーリズム 第1話 「飛んでます、飛んでますよっ!」
10年ぶりに四島列島にきた九奈浜学院転校生の倉科明日香は初日朝に海辺で落とした鍵を拾ってもらった通りがかりの日向昌也とそこに空から来た鳶沢みさきと知り合い空を飛べる靴・グラシュの練習始めたある日海岸で学園名のピンチを救いにグラシェ使う競技・FCで高飛車な他校の佐藤院麗子に挑み、未体験の競技で窮地を昌也のセコンドとグラシェの特性と自分の反応で佐藤院の背中に追いつき勝利条件をクリアしました。

みさきにつかまって初めて空を飛んだ時や練習で初めて自力で空を飛んだ時の喜びは伝わってくるから本編冒頭に堤防で手をパタパタさせても飛べず平衡も取れない姿や最終シーンにつながった冒頭幼少時に空を見る様子が見せた空を飛ぶことや人の背中に追いつくことは主役・制作・アイテムが共通な過去作品で表現薄かった部分を見せてくれそう。

佐藤院さんも表情は楽しめキャラだし皆明日香との幼馴染もありそうだし序盤はゆるやかで競技中ビート感が上がるBGMも俺的聴きどころだから初めて飛ぶとき頼ったのがみさきの理由も感じられそう、つか明日香の鍵見つけたのと全ヒロインと出会ってる以外存在感薄い(笑)昌也の今後や今回お色気だけ担当だった市ノ瀬莉佳と明日香の出会いも期待したい。

>この素晴らしい世界に祝福を! 第1話 「この自称女神と異世界転生を!」
ヒキニートのカズマは外出でショック死して女神・アクアに進路を聞かれてアクアと一緒に魔王退治を希望したら入った異世界で普通以下評価な自分とほぼ完璧なアクアにヘコみつつ肉体労働で糊口をしのぐ日々はクエスト挑戦を実は互いに考えてたことで終わり冒険が始まるのは次回から(笑)

同時な似たアニメも感じつつ底辺暮らしを一緒の中でカズマより楽天的でアクアの風呂上がりの安堵の顔はカズマだけの女神で惹かれ発したセリフで意思を固めるラストシーンは続いたオープニングで俺的懐かしさもやや感じた曲や絵と詞で厳しめの世界を彼らの楽しみを忘れずに進む話と示すと同時に見せたバスト表現の気合いも今後楽しみです(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。