SSブログ

ハイスクール・フリート [TV(地上波)アニメ]

戦争のなかった世界で海自+海保っぽい職業の女性スタッフ・ブルーマーメイドめざして訓練高に入った主人公・岬明乃は初日からの実習航海で航洋艦晴風の艦長で出港したら目的地で教官艦に攻撃され幼馴染み・もえちゃんが艦長する戦艦武蔵に攻撃され逃げてる間にドイツ艦の副長助けたり偶然から事態の鍵・ウイルスを掴んで対策作って戦艦比叡を救って第9話「ミーナでピンチ!」は助けた副長のドイツ艦・シュペーと遭遇して決戦!

1対1なら速度差も装甲&火力差で封じられ勝ち目なしを地形と搭載する高速小型艇・スキッパーの突入で突破口を開いたら艦上白兵戦は対ゾンビ状況に苦笑いつか無事救出して艦上パーティーはドイツ艦チームが制服だけで水着なしに残念に思いつつ戦闘時は互いに思い切り撃ち合ってた感で俺的補えました。

地盤沈降で平野部を失い戦車は意義なく、水素とヘリウムなしで空は飛べないのは魔法のホウキも禁止の世界で望みのはずの海底火山陸地創生が身内の過去の不祥事をあらわにした経緯は大昔の争いの名残の掃海や人の居住するほどの大型船の海難救助仕事にも見える各方面への配慮以上のネタに感じるしドンパチしない話に水着やお風呂多めのシナリオは俺への配慮も感じます(笑)

大昔の争いの後に作られてその後平和が機能した実習戦艦武蔵はやはり戦艦で現代鑑の火力では足止め程度ができない上に乗員は優秀かつウイルスで指揮系統に乱れなし。初回校舎に入らなかった展開で意識する学園モノに濃い中身を航海は提供してるから偶像化しつつある幼馴染み・もかちゃん達を救いに向かうが山場ならご都合重ねた状況にド派手な海上戦闘を期待しつつ航空戦力なしの陽炎型駆逐艦晴風だけならトリックも今までの再用も欲しいしタイトル的に対抗できる艦が出られると言ってた次クールか次期に引っ張るか俺的悩みつつ楽しみです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。