SSブログ

6月深夜アニメ最終回感想一気書き(はい、ばく) [TV(地上波)アニメ]

リオ五輪記念アニメ、はないのか...。

>ばくおん!! 第12話 「もしものせかい!!」
書店で出会った神様に「もしもバイクのない世界に」と聞かれたら送られたオートバイの無い世界は自動車と自転車の世界で唯一バイクを知る人間になった主人公・羽音は元の世界でバイク仲間の自転車乗る姿みてかえってバイクを思い出してついに口バイクしたら影から来夢先輩現れる夢オチで元の世界に戻りました。

レーサー中野選手がバイクから競輪になるとか自転車にもdisる要素があるSUZUKIに苦笑しつつ羽音がエアでバイクの発進手順を進めるシーンは教習所で続く口バイクと合わせてシリーズ序盤の再現で羽音が感じるバイクの要素を見せるし羽音にもまだ隠れてる魅力を感じるのが惜しくもあり楽しみも残りました。

シリーズ途中参加の後輩千雨ちゃんも顔出しの7話より受験話でオープニング登場は俺的波長も合ったし羽音の口バイクに反応して期待値を上げつつ乗るバイクのエンジン同様魅力は隠れてるつか声のイントネーションがアニメの魅力になっただろう羽音といいコンビになるのを期待できるから金髪ツインテール魅力全開な凜や知識豊富な恩紗やネタで削っても金持ちの聖も楽しみな高校生活になりそうです。

>ハイスクール・フリート 第12話 「ラストバトルでピンチ!」
誘導装置を無効化された現代艦の隊は戦艦武蔵の暴走を止められず主人公達の陽炎型駆逐艦晴風も単艦全力攻撃は通じず刻限ギリギリに比叡&シュペー含む新旧混合艦隊の応援と新兵器・噴進弾を煙幕にして晴風体当たり&白兵戦を制して鋼鉄の城・武蔵の塔に捕われてたお姫様・もかちゃんを救出成功した帰港直後に限界の晴風は沈み岬明乃達の高校初授業・実習航海は終了しました。

日米英独設計艦を集めつつ現代艦は精度だけ優勢な武蔵が映える状況で見せたのは重装甲に加えて多砲塔武装を生かす同時多目標攻撃! 結局白兵戦の強さな勝敗も最後に教員再参戦の形式主義より誰よりも怖さを知る艦長と最後まで震えながら命令を受ける操舵手が副長も引き立て見えないと言いつつ見てた機関長の活躍も面白かった。

下船の表情の通り様々だった各員の思いが一つに揃うラストシーンも10話で示された方向の通りの上に続くエンドロールが回想の理由も伝わりシリーズが高校入学直後つか目指した職業の試用期間最初の課題に過ぎないのは放映時期で俺的リアルさを増しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。