SSブログ

6月末深夜アニメ最終回感想一気書き(くま、ネトゲ) [TV(地上波)アニメ]

ガールズ&パンツァー劇場版が星雲賞メディア部門受賞だそうで、そこにもいましたかガルパンおじさん(笑)

>ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話 「ネトゲの嫁は女の子なんですよ!」
ネトゲの嫁が同じ学年別クラスの女子・玉置亜子だったルシアンこと西村英騎は実はリアルで同じ学校の女子だったギルドが作った学校のネトゲ部に引きこもりな亜子をレギュラー化成功して迎えた文化祭にネトゲの成果を展示しようと攻城戦したら強力傭兵にだまし取られて最終話は最後のリベンジチャンス。

戦闘力はそこそこに安直さが純粋に団結力な猫姫親衛隊は慕う猫姫さんもリアルキャラも俺的に理解する(笑)し攻撃時も防御時もネトゲ部員が活躍は普段通りの部分も見えて楽しかった上にリアル文化祭なクラス出し物で亜子を突き放しつつネトゲから始まった関係で納得するルシアンは混ざった様子も見せておもしろかった。

大金持ちのギルドマスターや実はデレな茜がすでに亜子の部屋で亜子のハダカ見たルシアンにこの先迫れるかはネトゲ次第だろうから心配なさそうです(笑)

>くまみこ 第12話 「決断」
東北の山奥で熊のナツと一緒に暮らしてて高校で都会行きしたい中学生巫女・まちはいとこの社会人・良夫に何度目か半ば騙されて出た仙台で開かれた東北アイドルコンテストで他の参加者のスレっぷりに一旦逃げての最終話は見知らぬチビッ子の応援と良夫の村の思いを影で聞いて戻ってのステージで動けないのはナツの声で回復し舞えて特別賞をもらいつつ石投げられた印象が深く都会行き止めの決断でした。

最後は思考放棄で終わったのは巫女能力の高さと都市の力の間で見せた支えが強くなるまでの時間の差つかまちイジメですまなくなりそうで周りも戦いはこれからだ状態でした(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。