SSブログ

7月深夜新アニメ1話感想一気書き (レガ、NEW、この美) [TV(地上波)アニメ]

俺的選挙の勝利者は与党でも野党でもなくテレ東(笑)

>NEW GAME! 第1話 「なんだかホントに入社した気分です!」
高卒でゲーム会社に入社の新人・涼風青葉は通勤電車に耐えたり身分証発行遅れで入れなかったり忘れて入れなかったり周囲の先輩とのやりとりで怒られたりしつつ馴染んで聞いた参加作品は自分の憧れのシリーズ新作で決意も新たになって作品タイトルにもつながりました。

仕事の知識も不明で有名人含む先輩ばかりチームの中で自分の立場を探ってて初後輩な先輩の戸惑いは形式的にも見えつつ小柄な青葉は可愛らしいし帰宅して友人との電話で素も見せたから分厚い参考書とスケジュールに顔を曇らす先輩はきっとコメディのスパイス(笑)

>この美術部には問題がある! 第1話 「問題がある人たち/さよなら内巻くん」
中学の女子美術部員・宇佐美みずきは同じ部員の男子・内巻すばるが気になっててモデルも引き受けながらすばるが二次元嫁しか描かないのを嘆く一方描きあげたら退部する宣言に涙を見られたらすばる翻意して喜びつつ他人には隠す微笑ましいスタート。

上手さは部長が認め思いを絵に描けてみずき以外の部員には知られてそうなすばるつか普通と自称のみずきがキャンバスを破り金属バットを振り回しテレ隠しに人を投げてて寝てる部長よりも美術部の問題(笑) 開始時点で数ヶ月後だしツッコミが冴えて見た目地味なみずきは暴力抜きならお風呂で反省シーンもテレる様子も目口の表情も仕草も可愛らしいので空回りっぷりや髪飾り兎化のエピソードも楽しめそう(笑)

>レガリア The Three Sacred Stars 第1話 「姉妹」
12年前の大事件でロボットが降って人が減った国でユイが姉と慕うレナが謎の人物と会ってユイに別れっぽい挨拶して荒くれ男が化けたロボットに対抗してロボ化して負けそうなところユイが操縦者で参戦して勝ったユイは皇女でした。

王族が一般家庭暮らしは同じ局であったと思いつつ姉妹は見た目と逆なロボ化も俺的アリに見えたから本命らしい謎の人物たちとの関わりで女の子キャラだけのロボ戦らしい展開も期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。