SSブログ

9月末深夜アニメ最終回感想一気書き(NEW、この美) [TV(地上波)アニメ]

ハッピーハロウィーン! はHxHって書くとアニメとか漫画っぽい(笑)

>この美術部には問題がある! 第12話「これからさきも」
中学の美術部の宇佐美さんは降り出した雨に傘を忘れてた親友伊万里さんに傘を貸すよう片思いの内巻君に言ってしまい相合傘のチャンスを逃したら伊万里さんの機転もう一人の親友かおりのアシストで相合傘に持ち込んだり、内巻君がうさみさんを好きというのを偶然聞いて舞い上がり自爆ってたら今期のアニメキャラの名前と知って落ち込んだり区別のため名前呼びの提案に即答できない理由を考えて歩道橋で内巻君にぶつけるシーンは地味な宇佐美さんに風と光をあてる絵も気合入ったクライマックスな一方肝心の内巻君の反応が相変わらずな最終回は、高校受験が見えて恋の行方を心配する周囲をよそに全く進歩なし(笑)

内巻君も2次元嫁を描くために美術部にいると言いつつ宇佐美さんをモデルにした架空人物画は市内コンテストで優勝しアイデアを出し合った空き缶アートも勝手に銀賞取る程だから当人達だけのやりとりがあってもいい状況、つか宇佐美さんは内巻君の唇を心配以上に奪いかける積極的な一途さが余って他の男子を誘惑しつつスクール水着も披露の一方当初の問題な暴力性も弱まる健全さだからリアル季節に合わせて海水浴回がなかったのが俺的残念かなあ(笑)

>NEW GAME! 第12話「ひとつ夢が叶いました!」
ゲーム展での披露に続いて青葉達は新作ゲームの店頭販売に客として並び情報漏洩しかけて慌てたものの無事に過ごして後日記念パーティで青葉は夢だったコウからサインゲットを達成しました。

ゲーム展で同業へ、販売で一般にもプロのクリエイターとしてデビューした青葉の立場は魅力控えめだった先輩ひふみさんの無口さで薄くコウの「有名クリエイター」まで飛んで次の目標を見せつつ青葉の入社前と変わらなさが親しみを感じつつ先の展開も気になったから最後がオープニング曲がかからずいつものエンディングに予想したいつもの空気を壊すきらら警察24時の投げっぷりはコウのパンツキャラ消去も当然なインパクトでした(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。