SSブログ

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? [TV(地上波)アニメ]

十七種の獣な怪物に地上蹂躙され人間絶滅し残る生物が空に浮かぶ浮遊島に逃げ5百年後に石化から目覚めた人間・ヴィレムが見た獣への唯一の対抗手段な聖剣使って散ると決められた妖精兵の一人・クトリな話はヴィレムに惚れたクトリ奮戦で生き残ったらヴィレムは初顔の一言で立ち去って獣戦以上にクトリピンチに出て来た獣に辛勝の犠牲と思われた精神崩壊から丸々1話使って回復し再会して迎えた7話「ただいま帰りました」はもう1話使って最初の戦いの前の約束果たして心も帰って来ました。

強くなんかなりたくないと戦う前に本音語ったクトリがヴィレムの教えで強くなりつつヴィレムにろくに会えないまま二度の戦いで倒したのが実質1頭で引き換えが髪変色に加えて7話はアニメは聖剣と類似構造が見える妖精の羽を隠し続ける消耗だから対獣戦は部が悪いのを生き残ってたヴィレム旧友一人と仇敵1体が言うヴィレム頑張れば勝ち目に対してクトリは花嫁志望に傾くBAD展開の上に獣の由来もロクでもない様子で救いがない。

聖剣に見えるヒビは小さな能力や願いなタリスマンの集合という作りはその調整法も女の子が振るう剣で俺的に最も説得力あるから7話で語られ始めた昔の敵と違う獣正体も気になるつか他のアニメならいるポジションの欠落や無口な態度でクトリと同じ感情を見せるネフレンの放置気味も気にしつつクトリが蝕まれてるという前世が髪色変化と繋がるなら期待したいのはヴィレムに仲よかった女勇者か謎の子供か男どものやらかしをロリキャラで紛らわさないかだ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。