SSブログ

3月末最終話アニメ感想一気書き(政宗、亜人、このすば、ろんぐら) [TV(地上波)アニメ]

関東は3月アニメも桜も散ってます。

>亜人(デミ)ちゃんは語りたい
女子高校生なバンパイヤやデュラハンや雪女や女性教師なサキュバスの設定や伝承に個人的解釈を語れれば学校のプールでお楽しみできるなら他に何でもできそうな話はアニメ語ると空気悪くなる現実とよい対比で世界が俺的に見えました。

>政宗くんのリベンジ
白雪姫の劇でクラス対決するはずだった政宗と愛姫は互いのクラスの王子役誘拐の泥仕合を愛姫姫に政宗王子の友情出演で結末と思ったら高熱もあっての愛姫へのキスを2クラス代表合コンカラオケに引きずらない俺的衝撃が、オープニングで見えてた愛姫姫の衣装の細かい装飾映える可愛らしさが本編もう一歩しつつメガネっ娘優遇気味も面白かった絵のバランスを超えてた。
作中一番の純情キャラがメインヒロインで主人公と過去の謎がまだある様子は先が長そう(笑)

>この素晴らしい世界に祝福を!2
アクアが女神として保護する温泉地方に忍び込んだ魔王軍幹部デッドリーポイズンスライムとのラストバトルはアクアの信者への思いが真面目一貫だった一方その地域で魔属性なウィズのキーキャラっぷりがオープニングテーマがかかるタイミングの俺的違いも気にさせなかった(笑)
自分たちの屋敷に無事戻ったシーンはこの先の長さも感じさせるしダクネスやめぐみんとの関係も楽しみが残るエンディングでした。

>ろんぐらいだぁす(延期最終2話)
亜美自身のここまでの振り返り&あおいちゃん一番の慌て姿が見えれたナイトライドを終えてトライはしまなみ海道でで挿入されたオープニングの歌詞も合う展開の先にいた「君」は絵的な特別扱いも明らかだから亜美が意識してない人物の代表だからこの先も大いに楽しみがありつつ長そう(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。