SSブログ

去年の深夜アニメ振り返りと1月深夜新アニメ序盤感想一気書き(亜人、政宗、このすば) [TV(地上波)アニメ]

新大統領が日本はアニメの輸入に障壁を設けてるとか言いださないかヒヤヒヤです。

昨年の俺的深夜アニメの評価は、まず悪評価とは限らない「裏」から。
裏・第2位レガリア The Three Sacred Stars
放送延期つか放送やり直しに、やっちゃった大賞を進呈。
その後も、ろんぐらいだぁす!やブレイブウィッチーズが遅れたのは対応にそれぞれ工夫もあって俺的に悪さだけじゃなかったしレガリアも区切り話は理解するので結局遅れただけだったのも大賞の要因です(笑)

裏・第1位おそ松さん から ユーリ!!! on ICEの流れ。
俺的苦手なので評価は裏な流れの勢いが増してた一年でした。

では表です。
第2位フリップフラッパーズ & 装神少女まとい
同年代の女の子で父娘の関係が見た目強い一方で母親求めが共通点だったアニメは、世界設定も演出も違うことが主人公たちの似た者同士な部分と違う部分よく見せてたしまといの和風魔法少女の理屈も面白かったから。

第1位ばくおん!& ろんぐらいだぁす!
初乗りの主人公に白い翼が見えるシーンも共通だった自動二輪と自転車乗りたちの話はそれぞれ乗り物の魅力を伝えようとしてたし主人公のこれからが楽しみでもあったから。

続いて今のアニメを
>政宗くんのリベンジ(4話まで)
転校した先で出会った美少女が告白してフラれてリベンジを心に決めてイケメンを目指す相手で大企業のご令嬢で幼馴染な安達垣愛姫だった高校生・真壁政宗は愛姫のメイドで同じ高校の生徒な小岩井吉乃の裏の協力があって愛姫の攻略に成功と思ったらオープニングにいながら本編初登場な別の美少女に愛姫の目の前で迫られた(笑)

1話の絵で女子キャラの服装ごとの描き方も魅力的だったし今は吉乃が愛姫も政宗も操ってる状況が乱れるかオープニングにいる残りキャラたちの登場にも期待です。

>亜人(デミ)ちゃんは語りたい(4話まで)
一般人に混じる女子高校生なバンパイヤやデュラハンや雪女や女性教師なサキュバスと願ってた出会いがかなった男性教師・高橋鉄男は彼女らの悩みを聞いてトラブル解決を支えて仲良くなってきました。

俺的あっさり顔なキャラたちが感じる悩みが女子高生の中でマイナーなのかも考えつつおっさん教師より彼女たちや一般人なバンパイヤの妹さんの語りが聞きたい(笑)

>この素晴らしい世界に祝福を!2(3話まで)
中世風異世界でバトルの際に領主の館を破壊した主人公でヒキニートなカズマは1話から逮捕され留置され助けられ初心者向けクエストで巨大蛙に劣勢からかろうじて勝利し、ダンジョン奥に居たリッチー化した元アークウィザードを成仏成功です。

メインヒロインなアクアは死者と対峙すると女神力が出るようだから、そろそろ領主の館に連れてかれた仲間ダクネスにあるだろうイベントやオチも気になるし顔出しで止まってるゆんゆんたちとの関わりも面白そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。