SSブログ

年末最終話アニメ感想一気書き(!!!!、WWW、装神、フリフラ、ブレイブ、ろんぐら) [TV(地上波)アニメ]

明けましておめでとうございます。

初アニメ見る前に終わったアニメを。
>フリップフラッパーズ 第13話「ピュアオーディオ」
ココナを自分のピュアイリュージョン世界に捕らえる母・ミミの黒意思は父・ソルトの機械を使った介入と白意思と親友・パピカとココナの意思で破り、飛ばされた世界にもパピカが来て新しいピュアイリュージョンを巡る冒険が改めて始まりました。

進路選択を控えて現れた主人公の迷いと答えに母の影響は直接も間接も大きく監視役が同調したヤヤカのルートやピュアイリュージョンに別方向から近い絵かき先輩の話も脇を支えたしパピカが俺的謎深まったまま終わったのも正しく思えるアニメでした。

>装神少女まとい 第12話「普通がいちばん」
世界を崩壊させるナイツの侵入を防ぎに第24次元にある扉を閉じに向かったまとい、クラリス、ゆまちんは激戦中にクラリスが新フォームを纏う覚醒も見せて扉前まで到達、最後まといも力尽きたに見えたら願いは時空を超えて先に来てた母に届き支援あって扉封鎖成功して世界は守られ母も家に戻り普通の家庭なまといの願いは叶ったら夫婦ラブラブ過ぎてまといが困惑(笑)

3人の対ナイツ力の理屈がそれぞれ別の上に魔女的なクラリスと和風なまといとゆまちんの違いも感心したので24の全次元の八百万の神の力をまといが束ねて次元を再構築したのは俺的理解を一部超えつつその後の総集編でゆまちんの神社の巫女で経営者志望な解説も面白かったつか本編最後もラブラブっぷりに弟か妹ができても不思議じゃない上に消えたと思ってた神様との縁が怪現象の報で回復して自然と続きがあると思えました。

>WWW.WORKING!! 第13話「全てのことには理由がある」
形だけ付き合い始めたら自分と戦い始めて体調崩した宮越さんをバイト帰り送ったら宮越チョコで聖バレンチヌスとラスト対峙になって聖バレンチヌスが最後に褒めた宮越さんが玄関先でデレて半年後やっと主人公・東田が宮越さんに告白して普通のカップルに(笑)

主人公の表情が読めないネタがオチなのは俺的苦しさも感じつつヒロイン勢のデレてく様子は十分描けてて面白かったです。

>競女!!!!!!!! 第12話「熱戦終尻!!!!」
東西養成学校対決の決勝戦は主人公・神無のぞみの瀬戸内校優勢が相手エース坂城真夜の第2人格が現れ形勢逆転したらのぞみの熱意と技で元の人格を引き出してのぞみは仲間の乳魂も受け磨き続けた技・真空裂尻の真の姿で打ち勝って対抗戦勝利し後日のプロデビューも注目になりました。

尻といいつつ最後はバスト勝負だったのは惜しいと絵の出来も合わせて思いつつおバカな必殺技と第2人格を1話で片付けるノリと勢いがエンドマークの「終尻」まで続いたのがよかった(笑)

>ブレイブウィッチーズ 第12話 「ひかり輝いて...」
ネウロイの巣・グリゴーリ攻略戦は超巨大列車砲での攻撃はネウロイに潰され使う予定だった弾心の魔力をブライブウィッチーズに移して結局ウィッチ戦になりわずかに届かなかったとどめをひかりの魔力を込めた拳銃弾で決めて大戦果でひかりの正式配属が決まりました。

有能な姉を追う妹の話には理解しつつ萌具合と共に俺的不足感つか最後のイラストでわかる全ユニット故障が良しな戦闘を隊が目指してた性格が姉よりひかりが波長合う感触が501メンバー登場で薄まってたのかはイベント上映が予告された13話次第かなあ。

>ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド!(後編)」
チーム作ってから初参加したサイクルイベント・あづみの(安曇野)オータムライドの後半で足切り水準まで時間かけてた亜美たちは風除けの一列縦隊でスピードを稼ぎ終盤の上り坂や向かい風も耐えて時間ギリギリゴールして亜美は自転車始めてからの変化も家族に良く認めてもらえました。

チームの力をあわせる技が他の競技と違うのがよく見えたしそれがイベント前半で急坂で歩いた亜美に後半最後まで走りきらせた力になった上に写真に残った笑顔の素にもなってるし他のメンバーそれぞれの喜びになってるのは間違いないからチーム活動は続いて2月に延期された残り2話にも期待したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。