SSブログ

ブレイブウィッチーズ [TV(地上波)アニメ]

突如現れた人類の敵で謎なネウロイに対抗できる魔法力を持つ少女ウィッチの中でも優秀な雁淵孝美を姉に持つ雁淵ひかりが基地へ赴任途中を襲われ大怪我な姉に代わって502統合戦闘航空団ことブレイブウィッチーズに居座って訓練に落第寸前から姉といい勝負まで進歩して第11話「やってみなくちゃわからない」は姉復帰して本来の部隊に戻るひかりの近くで502部隊がネウロイの巣に挑むクライマックス開始!

巣の主な超大型ネウロイはコアを雁淵姉の魔眼から隠す技を見せ人類側が手詰まりを知ったひかりは走り出しながら魔法飛行用ストライカーユニットは手元になく一緒の元501部隊のウィッチもバックアップ要員で攻撃手段なしだから次の展開は楽しみです。

復帰した姉が妹の成長に驚きつつ妹を思いその姉を目指す妹と全部抱えた部隊各員の話はここまでのエピソードを良く作ってる上にネウロイも分離型や連携型で実は姉妹関係が軸と姉不在を支えてたつか3週目のOVAも双子姉妹話の一貫で俺的驚きつつ雁淵姉妹の未来が見える結末に期待が増えたたから同OVAが十分に見せて本編の不足が俺的露呈した萌えも対ネウロイ以上の支援投入な希み持つ次回最終話です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。