SSブログ

ルパン三世 [TV(地上波)アニメ]

イタリアを舞台にお宝を狙うルパン三世一味はサンマリノの秘宝を狙って実業家のレベッカと結婚しようとしたり古城の宝探しで幽霊を成仏させたりイタリアの夢を追ってレベッカの元カレの遺志を見せたりMI6と対決したりだまし絵で銭形警部から脱獄したり俺的には有名だったカリオストロ伯爵のショボさを正月TV映画版で暴いてから日本舞台の話を挟んだ22話「ルパン、頂きに参ります」は最近出番減ってたレベッカから予告状。

市内の銀行の金庫を片っ端から破ってくルパンを追いかけるレベッカの話は金庫破りが家の掃除当番決めのじゃんけん代わりのルパンと最高のワインに合う自分の宝探しなレベッカの対決だったから警察の包囲をルパンに助けられて突破する中でルパンの好敵手な不二子がレベッカの執事のロブを焚きつけた上でレベッカのキスマーク入り紙幣をルパンから奪う顛末でルパンを引き立てつつ両チームの結束も強まった感で銭形警部の今後の出方も楽しみ(笑)

不思議メカを繰り出してくるダビンチを名乗るキャラもすでに敵役っぽく登場してるしシリーズも終盤っぽいから次は大掛かりな話だろうつかお色気は望み薄そう(笑)な一方で大人数のアクションや派手な爆発もアリだし銭形警部は有能で地元キャラレベッカの器量に任せられる部分も多いからルパンの見つけるお宝が何かの楽しみが増えてきました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おそ松さん蒼の彼方のフォーリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。