SSブログ

蒼の彼方のフォーリズム [TV(地上波)アニメ]

四島列島が10年ぶりな倉科明日香が転校初日に海辺で落とした鍵探しで出会った日向昌也とそこに空から来た鳶沢みさきに手を引かれて空を飛んだことで始めた空を飛べる靴・グラシュを使う1on1競技FCことフライングサーカスの野良試合で才能の片鱗を見せてから学園のFC部の練習や他校練習して迎えた夏の公式大会で英国仕込みの乾沙希に負けた落ち込みもみさき部屋の一泊と翌朝手を引かれての飛行で回復して特訓して迎えた11話「わたし負けない!」は秋季大会。

グラシュ屋やましろ母のうどん屋まで会場に全員集合な大会で野生的と評のみさきが巧妙な追い詰め技術の乾沙希に挑んで全力ドッグファイトは一歩及ばずも乾の心に波紋は出せて夏季大会で自由と言われた飛行術の明日香との次回の決勝戦だし、後輩の真白vs莉佳の他校仲良しの競技シーンにも感じた明日香が目指すだろうFCは次回サブタイトルと共通も見えたから期待が高まりました。

グラシュは飛行能力のみ競技も武器なしは防具不要で体のラインが出る水着型競技スーツを実現した上に原作なら主人公の昌也は側にいつつ選手ではないコーチ化に加え男子選手は全員夏で引退で秋季選手は女子のみのシナリオに俺的感心(笑) つか明日香と昌也のオチの強さは劇中で過去のロボアニメにチラ見せの再登場っぷり次第な状況に加え落ち込みをお喋りと飛行で復活したこの先を飛ぶことと相手選手との競技する関係で表現する展開だから大いに楽しみです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。