SSブログ

9月末深夜アニメ最終回感想一気書き(ズ!、NEW、異スマ) [TV(地上波)アニメ]

作画崩壊ゼロ、放送延期ゼロ、強行な降板ゼロ、それと鉄壁スカートゼロを掲げる党があれば(笑)

>異世界はスマートフォンと共に 第12話 「決断、そしてスマートフォンとともに。」
神様の間違いで死に詫び転生してチート化した冬夜は数千年前から空中に浮かぶ庭園群の一つにたどり着き、重婚ありな世界でそこまでに仲良くなった美少女4人と婚約しました。

途中のトラブル解決の様子の俺的子供っぽさを除けば進級進学や短期間な仕事を通じられる身近な相棒がスマホかあと感じたつか婚約者のネタやパンツ談義がラノベ原作かあと最終話で登場の初っぽい同年代男キャラが顔出し程度も納得です(笑)

>NEW GAME!! 第12話 「ぜひ買ってくださいね!」
青葉が実際のキャラデザした新作ゲームは無事発表され上司の八神は海外の会社へ向かい後輩で新人の紅葉はそれを見て思うところあり次の作品を楽しみにする別の様子が見えました。

オープニングの姿はその次作品な気もするストーリーは初回と今回の朝の職場シーンの対比も見せつつ見送り電車もきっと転属車なほどクリエイター・青葉のお披露目よりも次ステップを見る視点を強調しつつ先の長さも感じたアニメでした。

>ゲーマーズ! 第12話 「INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク」
ゲーム好きな高校生・景太と学園アイドルで隠れゲームガチでそれをバカにしなかった景太に惚れてデレまくりな花憐の本人たち素直になりすぎて意図せず告白イベントなシーンに恋愛ニブさが出遅れと衝撃緩和と戸惑うゲーム創作者で99%は景太と意見あう千秋の接近と決意が見所あって決意歓迎の電飾パレードも映えて次の展開に期待した12話はサブタイトル通りの合間話。

ゲーム同好会の合宿名目通り課金について延々トークしつつ温泉露天風呂シーンは学校では崩れもあったヒロインたちを表情も一番美少女に描いたしここまで事態の収拾を図って裏目ばかりの全員集合が初めて意見まとまる展開も面白かったので、メンバー中唯一のゲーム制作側特性を活かせてない千秋の本領も俺的楽しみな結末でした(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。